アニメ『Arcane』シーズン2考察 記憶失った怪物ワーウィックが鍵を握る?

アニメ『Arcane』シーズン2考察 記憶失った怪物ワーウィックが鍵を握る?
アニメ『Arcane』シーズン2考察 記憶失った怪物ワーウィックが鍵を握る?

『Arcane』シーズン1より主人公のジンクス

Netflixはアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』のシーズン2が、2024年11月に配信予定であると発表した。

『Arcane』はNetflixとRiot Gamesが共同制作する、オンラインゲーム『League of Legends(LoL)』のアニメ化作品。2021年秋からシーズン1が配信されている。

発表にあわせてティザー映像画公開。1期の舞台であるピルトーヴァーとゾウンの間にかかる橋に、主人公・ジンクスの姿が確認できる。また、足元に伸びる影は彼女の姉・ヴァイのもののようだ。

『LoL』の世界観を存分に味わえるアニメ『Arcane』

アニメ『Arcane』では、『LoL』に登場するヴァイとジンクスの姉妹を中心としたオリジナルストーリーが展開。

劇中にはゲーム内で明確にされていなかった『LoL』の世界や、文化の一端が随所に散りばめられ、『LoL』プレイヤーを中心に好評を博した。
アニメ『Arcane』トレーラー
また、劇的なストーリー展開とCGアニメーションの完成度で世界中の視聴者の心を掴み、2022年にはアニメ界のアカデミー賞と呼ばれるアニー賞(第49回)で9冠を達成

2021年の配信直後には、シーズン2の制作が発表されており、今回具体的な配信時期が明らかになった形だ。

シーズン2の鍵を握るのは、記憶を失った怪物ワーウィック?

シーズン2制作発表時の段階から、視聴者の間ではシーズン2のストーリー予想が盛り上がりを見せていた。
『Arcane』シーズン2の発表(2021年)
当時の告知動画からは、終盤にある『LoL』キャラクターの音楽を使用していることが確認できる。その名もワーウィック

ワーウィックは『Arcane』の舞台でもあるゾウンの路地で狩りをする怪物。

『LoL』の公式サイトでは、かつては真っ当な人生を送りたいと願うギャングだったと紹介されるワーウィックは、『Arcane』の登場人物であるシンジドの人体実験により怪物へと変貌、記憶を喪失してしまったという(外部リンク)。
ワーウィックのチャンピオントレーラー「ゾウンの激憤」
『Arcane』シーズン1では、ゾウンの闇社会を生きたヴァイとジンクス。一方のワーウィックにも、ゲーム内では怪物になる以前に、ヴァイやジンクスと顔見知りだったと示唆する掛け合いが存在する。

公式サイトの説明文にも、「幼い少女の叫び」の記憶という『Arcane』シーズン1とも関連付けられそうな記述がある。彼が『Arcane』にどのように登場するか注目どころだ。

シーズン1公開時のLA取材記事も

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ