28

にじさんじ ラトナ・プティ活動休止「病気を少しでも治すには時間が必要」

にじさんじ ラトナ・プティ活動休止「病気を少しでも治すには時間が必要」

ラトナ・プティさん/画像は本人のTwitterから

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ所属ラトナ・プティが活動休止
  • 病気療養を理由に不定期な活動となっていた
  • 休止中はやりたいことにチャレンジなど療養に専念
VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属するラトナ・プティさんが、10月12日(火)21時から活動を休止すると発表した。

ラトナ・プティさんは、5月に抗うつ剤などを処方されていることを明かしており、何かしらの症状に悩まされていることがわかっていた。 なお本人は「鬱病と意見をいただくこともありましたが、しっかりした診断の上で、そうではないこともここで明言させてください」と、活動休止するにあたってコメントしている。

今後については「お医者さんや家族と話し合いもして、病気を少しでも治すには時間が必要と判断しました。休止中は、やってみたいことや、学びたいと思ってることをチャレンジしようと思ってます」とのことで、療養に専念するようだ。

ラトナ・プティ、活動休止へのコメント全文

いつも応援してくれるみんなへ
いつも応援ありがとう。

皆さんも知っての通り、私は半年くらい前から色んなことが不安になってしまう病気になってしまいました。
鬱病と意見をいただくこともありましたが、しっかりした診断の上で、そうではないこともここで明言させてください。

長い間心配してくれた人も、ごめんなさい。皆の温かいコメントのお陰で配信中も楽しく過ごすことができました。
本当にありがとう!

お医者さんや家族と話し合いもして、病気を少しでも治すには時間が必要と判断しました。
休止中は、やってみたいことや、学びたいと思ってることをチャレンジしようと思ってます。

正直休止する事も、言う事もかなり重くいろいろな折り合いをつけるため、3ヶ月くらい前から毎日考えていました。

その結果、応援してくれるみんなに心配をかけてしまう日が多くなり本当にごめんなさい。
お休みをいただいて少しでも安定して元気になる事に専念します。
こころのどこかで応援していてくれたら、それだけで嬉しいです。

いただいているお仕事については心を込めて配信に取り組みますので、そのときはまたいつもどおり見守ってくれると嬉しいです。

なかなか話すことが纏まらない中、読んでくれてありがとう!応援してくれてありがとう!大好きです! ラトナ・プティさんさんのTwitterから

ラトナ・プティ誕生日記念グッズがもうすぐ発売

2019年8月ににじさんじからデビューしたラトナ・プティさん。活動初期から現在までゲーム実況やASMR配信をメインに活動しており人気を博してきた。現在のYouTubeチャンネル登録者数は33.8万人。

オリジナル楽曲として「ワンルーム・プラネット」「琥珀糖のヨット」を発表しており、制作にボカロPのシャノンさんやはるまきごはんさんが参加していることも話題になった。
【ASMR/binaural】添い寝【ラトナ・プティ】
【オリジナルMV】琥珀糖のヨット - ラトナ・プティ & ななひら
また10月14日(木)18時からは、誕生日を記念したグッズがにじさんじ公式BOOTHで販売される予定。

アクリルパネルセットやボイスなどがラインナップされている。

VTuberのこれからについて考えてみる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ