ぽこピー、しばらくお休み「次のステージへ行きたいと思います」

ぽんぽこちゃんねる「しばらくお休みする理由について。」

POPなポイントを3行で

  • ぽこピー、10日間のお休み
  • 活動再開は9月26日(日)
  • 「VTuberのBrand New Way……お見せします」
バーチャルYouTuber/ゆるキャラ等として活動する甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、オシャレになりたい!ピーナッツくん(通称・ぽこピー)が、10日間の活動停止を発表した。

公開された動画では「ぽこピーにとってお休みではなく、修業期間です」「準備期間」「4刀流目くらいの武器を手に入れる……Challenge」「次のステージへ行きたいと思います」「自分でもどうなるのか分かりかねています」「VTuberのBrand New Way……お見せします」等と今回の活動停止の理由を断片的に語った。

再始動は9月26日(日)。同日22時より復帰配信が予告されている。

毎日投稿を前提に走り続けたぽこピー

ぽこピーは、甲賀流忍者!ぽんぽこさんのYouTubeチャンネルを中心に2018年より活動を開始(ピーナッツくんのチャンネルは「ぽこピー」としての動画は少ない)。

事務所やMCNに所属しない「個人勢」として独自の活動を続けている。

当初は生配信を軸に活動を行っていたが、VTuberでは稀有な動画の「毎日投稿」を2019年1月より宣言。それから約2年半、コラボ企画や生配信のない日は(ほぼ)毎日投稿を行っていた。
【重大発表】ぽこピー〇〇〇になります。
それだけに、ファンの間では今回の「お休み」は非常に大きな意味を持ち、衝撃が走っている。

また、彼らはVTuberとしての動画投稿だけでなく、ゆるキャラグランプリへの参加と2年連続優勝、ラッパーとしての音源制作・アルバムリリース、ショートアニメ作品の投稿等、めまぐるしく多岐に渡る活動を見せてきた。
ピーナッツくん - School Boy feat.もちひよこ
彼らが言葉少なに語った「VTuberのBrand New Way」「新たな概念」とは一体なんなのか。ぽこピーの活動に新たな変化が訪れることが予期される。

VTuber界の台風の目・ぽこピーを深く知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ