346

ぽこピー、しばらくお休み「次のステージへ行きたいと思います」

ぽんぽこちゃんねる「しばらくお休みする理由について。」

POPなポイントを3行で

  • ぽこピー、10日間のお休み
  • 活動再開は9月26日(日)
  • 「VTuberのBrand New Way……お見せします」
バーチャルYouTuber/ゆるキャラ等として活動する甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、オシャレになりたい!ピーナッツくん(通称・ぽこピー)が、10日間の活動停止を発表した。

公開された動画では「ぽこピーにとってお休みではなく、修業期間です」「準備期間」「4刀流目くらいの武器を手に入れる……Challenge」「次のステージへ行きたいと思います」「自分でもどうなるのか分かりかねています」「VTuberのBrand New Way……お見せします」等と今回の活動停止の理由を断片的に語った。

再始動は9月26日(日)。同日22時より復帰配信が予告されている。

毎日投稿を前提に走り続けたぽこピー

ぽこピーは、甲賀流忍者!ぽんぽこさんのYouTubeチャンネルを中心に2018年より活動を開始(ピーナッツくんのチャンネルは「ぽこピー」としての動画は少ない)。

事務所やMCNに所属しない「個人勢」として独自の活動を続けている。

当初は生配信を軸に活動を行っていたが、VTuberでは稀有な動画の「毎日投稿」を2019年1月より宣言。それから約2年半、コラボ企画や生配信のない日は(ほぼ)毎日投稿を行っていた。
【重大発表】ぽこピー〇〇〇になります。
それだけに、ファンの間では今回の「お休み」は非常に大きな意味を持ち、衝撃が走っている。

また、彼らはVTuberとしての動画投稿だけでなく、ゆるキャラグランプリへの参加と2年連続優勝、ラッパーとしての音源制作・アルバムリリース、ショートアニメ作品の投稿等、めまぐるしく多岐に渡る活動を見せてきた。
ピーナッツくん - School Boy feat.もちひよこ
彼らが言葉少なに語った「VTuberのBrand New Way」「新たな概念」とは一体なんなのか。ぽこピーの活動に新たな変化が訪れることが予期される。

VTuber界の台風の目・ぽこピーを深く知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

333
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ