5

にじさんじ グウェル、登録者100万人まで耐久生配信 ※22万人から始まってます!

「チャンネル登録者100万人耐久配信」

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ グウェル・オス・ガールが耐久配信
  • チャンネル登録者100万人達成を目指すVTuber
  • スタート時は約22万人、PCが壊れるのが先か…?
にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)であるグウェル・オス・ガール(Gwelu Os Gar)さんが、チャンネル登録者100万人達成を目指し、耐久配信を開始しました。

しかし、グウェルさんが配信を開始した9月1日の時点でのYouTubeチャンネル登録者数は約22万人

同じくにじさんじ所属の葛葉さんが100万人を目前に控える中、突如始まった奇天烈な企画に大きな注目が集まっています。

グウェル「1年後の今日、是非ここで会いましょう」

【APEX】エルフ組えーぺっくす【にじさんじ/える】
前日の生配信では、目標の100万人に到達するまで年単位で配信を続ける覚悟を明らかにしたグウェルさん(2:32:00〜あたり)。

配信はグウェルさんが常に出演している訳ではなく、企画説明と経過時間、現在のチャンネル登録者数と「本日のコメント」が表示されている非常にシンプルなものです。

YouTubeの配信画面には固定で以下のようなメッセージが表示されています。

この配信は、
チャンネル登録100万人達成するか
耐久用PCが壊れるまで続く耐久配信です。
なお、耐久用PCは10年前に買ったものを
引っ張り出してきました。
チャンネル登録、高評価、
そして耐久用PCの応援を
宜しくお願い致します! 配信画面より

そして本日のコメントと題して、「この配信を始めた今日を100万人耐久開始記念日とします。1年後の今日、是非ここで会いましょう。」と、未来に向けたかのような文面が流れています。

PCが壊れるのが先か、100万人が先か

画像は配信画面のスクリーンショット

画面にもある通り、グウェルさんが耐久生配信に使っているPCは10年前に買ったもの。つまり、チャンネル登録者数100万人達成が先か、それもPCが壊れるの先か、ファンは固唾を呑んで見守ることになりそうです。

19時間ほどたった記事執筆時点でのチャンネル登録者数は23.3万人ほど。順調に登録数を伸ばしているグウェルさんですが、果たして100万人達成まで配信を続けることができるのか。

10年前のPCの奮闘を期待しつつ、1年後、100万人を達成したグウェルさんとともに、またこの場で会えることを祈りたいところです。
1
2

こんな記事も読まれています

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ