3

推し色のペンライト入れ、自作も意外とええやん「痛パチェリエ」がアツい

POPなポイントを3行で

  • 『パチェリエ』でつくったペンライトポーチ
  • 公式Twitterが作例を紹介
  • 「展開図がほしい!」とSNSで反響
クリエイティブホビー「パチェリエ」の公式Twitterがペンライトポーチの作例を紹介しました。

その可愛さから、SNSでは「展開図がほしい」という声が上がっています。

「パチェリエ」の公式サイトでは、「作例デザインシート」にて取扱説明書にはない新しいデザインを紹介しており、今後の更新が待たれます(外部リンク)。

“推し”活で大活躍する「パチェリエ」

「パチェリエ」シリーズは、糸を使わずにぷにぷにとしたダイヤ型のパーツを繋げるだけでバッグやポーチがつくれるクリエティブホビー。

日本おもちゃ大賞のガールズ部門にて2年連続優秀賞を受賞しています。

ジグソーパズルや文具で知られる玩具メーカー・ビバリー社から展開され、単品パーツはクラフトハートトーカイをはじめとするトーカイグループから限定発売されています。

キッズ向け玩具ながら、カラーバリエーションの豊富さ、拡張性と自由度の高さから、いわゆる“推し”をイメージしたグッズを手軽につくれる点で注目が集まりました。

SNSでも「#痛パチェリエ」のタグを中心に話題となっています。

“推し"活の熱狂とカルチャー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ