ずとまよ「暗く黒く」MV公開 「お勉強しといてよ」に続きはなぶしが制作

ずっと真夜中でいいのに。『暗く黒く』MV(ZUTOMAYO - DARKEN)

POPなポイントを3行で

  • ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」MV公開
  • 「お勉強しといてよ」に続きはなぶしが制作
  • 映画のタイトルにちなみ“さんかく”がMV内の各所に
映画『さんかく窓の外側は夜』の主題歌であるずっと真夜中でいいのに。の新曲「暗く黒く」のMVが公開された。

MVは2020年にリリースした楽曲「お勉強しといてよ」も担当したアニメーターのはなぶしさんが制作。

映画のタイトルにちなんだ“さんかく”がMV内の各所に散りばめられている。

累計130万部突破ベストセラーコミックスを実写化

映画『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコさんの同名コミックスを実写化したミステリー作品。霊にまつわる特殊能力を持つ2人がタッグを組み、未解決殺人事件に挑むといった物語だ。

凄腕の除霊師・冷川を岡田将生さん、その助手・三角を志尊淳さん、呪いを操る女子高生・ヒウラエリカを平手友梨奈さんが演じる。
映画『さんかく窓の外側は夜』本予告(60秒)
映画タイトルとアーティスト名にお互い共通する“夜”から、ずっと真夜中でいいのに。が今回の主題歌を担当する流れとなった。

“夜”を音楽で彩るずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。はシンガーソングライターのACAねさんを中心に結成されたユニット。

YouTubeチャンネル登録数120万人を超え、YouTubeの総再生回数は2.8億回、初投稿楽曲「秒針を噛む」は現在7,000万回再生を突破している。
ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV
2月10日(水)にリリース予定の2ndアルバム『ぐされ』には、今回MVが公開された「暗く黒く」以外に『約束のネバーランド』実写版の主題歌「正しくなれない」や「お勉強しといてよ」などが収録される。
ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』MV(ZUTOMAYO - Can’t Be Right)
ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME)
©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre

“夜”を照らすアーティスト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

映画『さんかく窓の外側は夜』

公開
2021年 1月22日(金)
原作
ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督
森ガキ侑大
脚本
相沢友子

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ