9

ずとまよ「暗く黒く」MV公開 「お勉強しといてよ」に続きはなぶしが制作

ずっと真夜中でいいのに。『暗く黒く』MV(ZUTOMAYO - DARKEN)

POPなポイントを3行で

  • ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」MV公開
  • 「お勉強しといてよ」に続きはなぶしが制作
  • 映画のタイトルにちなみ“さんかく”がMV内の各所に
映画『さんかく窓の外側は夜』の主題歌であるずっと真夜中でいいのに。の新曲「暗く黒く」のMVが公開された。

MVは2020年にリリースした楽曲「お勉強しといてよ」も担当したアニメーターのはなぶしさんが制作。

映画のタイトルにちなんだ“さんかく”がMV内の各所に散りばめられている。

累計130万部突破ベストセラーコミックスを実写化

映画『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコさんの同名コミックスを実写化したミステリー作品。霊にまつわる特殊能力を持つ2人がタッグを組み、未解決殺人事件に挑むといった物語だ。

凄腕の除霊師・冷川を岡田将生さん、その助手・三角を志尊淳さん、呪いを操る女子高生・ヒウラエリカを平手友梨奈さんが演じる。
映画『さんかく窓の外側は夜』本予告(60秒)
映画タイトルとアーティスト名にお互い共通する“夜”から、ずっと真夜中でいいのに。が今回の主題歌を担当する流れとなった。

“夜”を音楽で彩るずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。はシンガーソングライターのACAねさんを中心に結成されたユニット。

YouTubeチャンネル登録数120万人を超え、YouTubeの総再生回数は2.8億回、初投稿楽曲「秒針を噛む」は現在7,000万回再生を突破している。
ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV
2月10日(水)にリリース予定の2ndアルバム『ぐされ』には、今回MVが公開された「暗く黒く」以外に『約束のネバーランド』実写版の主題歌「正しくなれない」や「お勉強しといてよ」などが収録される。
ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』MV(ZUTOMAYO - Can’t Be Right)
ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME)
©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre

“夜”を照らすアーティスト

こんな記事も読まれています

イベント情報

映画『さんかく窓の外側は夜』

公開
2021年 1月22日(金)
原作
ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督
森ガキ侑大
脚本
相沢友子

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ