30

ガチなのか…ケンタッキーのゲーム機「KFConsole」はチキンを温められる!

「KFConsole」/画像は「KFC Gaming」Twitterより

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • ケンタッキーがゲーム業界に参入
  • 6月に発表されていた「KFConsole」の詳細が明らかに
  • チキンを温める機能も実装
ケンタッキーフライドチキン(KFC)が、ゲーム事業に本格参入。

チキンも温められるゲーム機として発表されていた「KFConsole」の詳細が発表された。

【画像】意外とスタイリッシュなケンタッキーのゲーム機「KFConsole」

あのケンタッキーがゲームに参入?

KFCは、6月に120fpsで動き、4Kに対応してしかもチキンが温められるというゲームハード「KFConsole」を発表。

ゲームを扱う企業でもないKFCのゲーム業界への参戦と「チキンを温める」という、一見ゲームに関係なさそうな機能が話題を呼んだ。

実態が明らかになった「KFConsole」

果たして本当に発売されるのか、ジョークなのか、様々な憶測を呼んでいたが、ついにKFCから「KFConsole」の詳細が発表された。(外部リンク

製品はパソコン用のCPUクーラーや冷却ファンなどの各種放熱関連製品を中心に製造するメーカー「Cooler Master」が開発。

4K対応、しかも240fpsでゲームをプレイ可能という宣言以上のスペックを実現。

さらにはVRにも対応しているという。

「KFConsole」スペック/画像は公式サイトのキャプチャ―

「KFConsole」スペック/画像は公式サイトのキャプチャ―

ちなみにチキンを温める機能もちゃんと実装されており、「ゲームに熱中してラウンドの合間に熱々のチキンが食べられる」とのこと。

「KFConsole」スペック/画像は公式サイトのキャプチャ―

【画像】意外とスタイリッシュなケンタッキーのゲーム機「KFConsole」 発売日や価格については現時点では明かされていない。斜め上の次世代ハード、果たしてゲーマーにどのように受け止められるか。

「ゲーム」の定義を広げる可能性

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ