小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がり

小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がり
小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がり

『ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」』よりキャプチャ

声優の小倉唯さんが、ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)とコラボレーションしたプロジェクトがスタートした。それに伴い、本日4月11日に特設サイトがオープン。(外部リンク

プロジェクトの主軸になるのは、インターネットテレビ局「AbemaTV」内のアニメ24チャンネルで配信されるミニドラマだ。

小倉唯のミニドラマは「視聴者と会話しているかのような構成」

ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」』と題された3分間の番組で、初回の配信は4月13日22時57分~23時00分となっている。以降、毎週木曜日の同時刻に配信され、全6回を予定。

小倉唯さんがKFC商品にまつわる6人のキャラクターを熱演する。プレスリリースによれば「視聴者と会話しているかのような構成」であり、「二人きりの特別な時間を過ごせる」とのこと。

全6回のタイトルのみ明かされており、「ポップな家庭教師」 「塩対応な秘書」「骨抜きにされる嫁」といったフレーズが並ぶ。彼女設定をはじめ、家庭教師、妹、秘書、嫁と、多くの属性と妄想を狙い撃つ。

また、番組内のキーワードを、KFCの公式LINEに打ち込むと、小倉唯さんサイン入りグッズが当たるキャンペーンも展開される。

第1話はドライブデート!閲覧注意の仕上がりに

【追記:2017年4月14日0時45分】第1話の放送が終了し、「ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル」でも配信された。今回のテーマは『定番好きな彼女』だ。

お気に入りのスカートを履いて、ドライブデートに繰り出す趣向。事前告知のとおりに主観映像で、小倉唯さんとのひと時を楽しめる。ファンはもちろんのこと、電車内で観るなら表情のゆるみに気をつけたいレベルだ。

見逃してしまった方は下記でチェック!

告知ツイートから高まるファンの気合い、株価への期待は

KFC公式Twitterからの予告には、3000件を超えるリツイートが集まった。

寄せられたメンションを見てみると、「3食ケンタッキー食べます!」という気合い表明から、「ケンタッキーさんの株主希望です」とキャンペーンにとどまらない波及効果も。 実際に株価を見てみると、告知後の7日には上昇の傾向を見せたが、現在は再び落ち着いているようだ。株主について調べてみると、記事執筆の11日13時11分時点で日本KFCホールディングス(株)の株価は1926円。売買単位は100株となっているため、最低でも19万2600円の資金がいる。

なお、100〜299株を保有すると、半期ごとに500円の商品券がもらえる。保有数が上がると、商品券の金額もアップする。(外部リンク

声優×外食産業のコラボとしては、過去にも「竹達彩奈さん×吉野家」や「水樹奈々さん×なか卯」といった前例もある。1社提供によるAbemaTVのオリジナルドラマ展開は、今回の小倉唯さんが初とのこと。加えて良い例となれば、声優が活躍するフィールドを広げる出来事が、またひとつ増えそうだ。

KFCにとって、小倉唯さんは売り上げも株価も「勝利の女神」となるか。「まぁ、すでに女神ですけどね!」というツッコミはご容赦願おう。

声優さん興味ある!人はこちらも

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」

放送チャンネル
AbemaTV アニメ24チャンネル
放送日時
毎週木曜日22時57分~23時00分
放送回
全6回
1回目 4月13日  「定番好きな彼女」
2回目 4月20日  「ポップな家庭教師」
3回目 4月27日  「セレブな同級生」
4回目 5月4日   「家族想いな妹」
5回目 5月11日  「塩対応な秘書」
6回目 5月18日  「骨抜きにされる嫁」

※7回目(5月25日)は総集編予定。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ