920

Kizuna AI×花譜、ORESAMA提供のコラボ楽曲「かりそめ」MV公開

Kizuna AI × 花譜 #63 「かりそめ」【オリジナルMV】

POPなポイントを3行で

  • Kizuna AIと花譜のコラボシングルが発売
  • 20時にはコラボ曲のMVも公開
  • コラボグッズは現在受注中
バーチャルYouTuber(VTuber)・Kizuna AIさんと、バーチャルシンガーの花譜さんのコラボシングル「愛と花」が発売。

収録曲「かりそめ」のMVが、花譜さんの公式YouTubeチャンネルで9月23日(水)20時に公開される。

9月25日(金)には、Kizuna AIさんの音楽番組「VMZ」に花譜がゲスト出演することも発表され、すでにSNSではファンを中心に盛り上がりを見せている。

また、「愛と花」発売記念コラボグッズセットの受注受付も開始された。

Kizuna AIと花譜「愛と花」

Kizuna AIさん

花譜さん

世界とつながる」ために自称世界初のバーチャルYouTuberとして活動を始め、バーチャルとリアルの架け橋となってきたバーチャルアーティスト・Kizuna AIさん。

そのバーチャルワールドに、彗星の如く登場し、類稀な歌声で人々を魅了するバーチャルシンガー・花譜さん。

それぞれを象徴する言葉からタイトルをつけられた「愛と花」では、音楽のジャンルも活動スタイルも異なる2人の個性を豪華クリエイター陣が引き出し、融合させた1枚となっている。

「愛と花」

9月23日(水)20時には、新たに音楽ユニット「ORESAMA」からの提供曲「かりそめ」のMVが公開される。

ORESAMAのトラックメイカーである小島英也さんの得意とするディスコサウンドにのせて、2人の個性がつながり踊り出すような高揚感を感じる楽曲に仕上がっている。

「愛と花」では上記2曲に加え、Kizuna AIの音楽番組「VMZ」をラジオ形式にした「VMZ RADIO」も収録されており、歌唱からトークまで2人の魅力がつまったシングルとなっている。

「VMZ」は、Kizuna AIさんと花譜さんが初めて言葉を交わした番組で、もともと花譜さんのファンであることを公言していたKizuna AIさんが、初回放送のゲストに花譜さんを迎えることで2人の交流が始まった。
【VMZ#1】初ゲストは花譜!
9月25日(金)に最終回を迎える「VMZ」では、今回のコラボシングルリリースを記念して、花譜さんを再びゲストに迎えプレミア公開されることも発表されている。

「愛と花」発売記念コラボグッズセットも受注開始

コラボグッズセット内容

コラボシングルの発売に伴って、「愛と花」発売記念コラボグッズセットの受注販売受付が18時より開始された。

Kizuna AIさんのキャラクターデザインを担当した森倉円さんと、花譜さんのキャラクターデザインを担当したPALOW.さんが描き下ろしたイラストを使用した完全受注販売品となっている。

セットの内容は、缶バッジ4種、ラバーバンド2種、ステッカー2種、角度によって絵柄が変わるレンチキュラーアクリルキーホルダー1種の合計9点

「愛と花」ロゴがプリントされたラバーバンドはKizuna AIさんをイメージしたピンクと花譜さんをイメージしたネイビーの2色展開になっており、重ね付けすることで、2人が”クロス=コラボ”している様子を表現している。

2人のこれまでの活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

916
3
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ