25

川崎のアニクラスペース「club 月あかり夢てらす」閉店へ DJバーは継続

POPなポイントを3行で

  • 「club 月あかり夢てらす」が8月8日で閉店
  • 川崎のアニソンクラブスペース、5FはアニソンDJバー
  • 代表「何回かに分けてファイナルパーティー」
川崎のアニクラスペース「club 月あかり夢てらす」閉店へ DJバーは継続

アニソンクラブスペース「club 月あかり夢てらす」/画像は公式サイトより

川崎にあるアニソンクラブスペース「club 月あかり夢てらす」が8月8日(土)をもって閉店。同じビルの5階にある「アニソンDJバー 月あかり夢てらす」は営業を継続する。

公式Twitterでは「13年間。みなさまのおかげで笑顔が溢れる場所であり続けられたこと心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

アニメ好きのためのクラブ「月あかり夢てらす」

閉店が決まった「club 月あかり夢てらす」は、川崎にあるアニソンバー「月あかり夢てらす」の一画、施設が入るビルの4階に位置するアニソンクラブスペース。

アニメ好きによる、アニメ好きのためのクラブとして、充実の音響設備と気軽なワンコインドリンクを提供、観客はスタンディングで自由にアニソンを楽しめる。

同じビルの5階には「アニソンDJバー 月あかり夢てらす」があり、アニソンに限らず、懐かしのヒット曲や隠れた名曲なども流れ、アニメの名シーンをモチーフにしたカクテルが提供されている。

新型コロナウイルスの感染が拡大をして以降は一時営業を自粛(現在は再開)。秋葉原のDJバー・MOGRA主催のストリーミング音楽フェス「Music Unity 2020」にも参加していた。

代表「何回かに分けてファイナルパーティーを開催」

月あかり夢てらすの代表でDjとして活動するMuraこと村上正紀さんは、閉店にあたって自身のTwitterで「できるだけ最後まで4Fで皆様と遊びたいって気持ちが強い」と心境を語る。

また、「感染予防対策をしつつ何回かに分けてファイナルパーティーを開催する予定です」と、クローズまでの見通しについてもコメント。

その際は配信も実施、チケットは前売り販売のみの予定だ。

なお、7月も様々なイベントが開催予定なので、気になる人は公式Twitterや公式サイトをまめにチェックしておこう。

音楽との向き合い方を様々な角度から知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「月あかり夢てらす」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ