97

MOGRA主催の配信フェス「MU2020」6月20日に最終回 各地の営業再開を受け

MOGRA主催の配信フェス「MU2020」6月20日に最終回 各地の営業再開を受け

第4回で最終回となる「Music Unity 2020」

POPなポイントを3行で

  • 最終回となる第4回「Music Unity 2020」開催発表
  • 各地の音楽拠点が営業再開しつつあることが理由
  • これまで募った寄付金も永寿総合病院へ寄付したことを報告
第4回となるストリーミングフェス「Music Unity 2020」の開催が発表された。

本イベントは新型コロナウイルス感染症の影響で、施設に人を集めることができない状況を鑑みてスタートしたライブストリーミングフェス。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言の解除により、各地で音楽拠点が営業を再開し始めたことを受け、今回で最終回となる。

開催日時は6月20日(土)の15時から25時まで。配信サイトは主催の東京・秋葉原のDJバーであるMOGRAのTwitchチャンネル(外部リンク)だ。

なお参加店舗、出演アーティストなどの詳細は後日の発表を待ちたい。

全国を繋ぐライブストリーミングフェス「MU2020」

「エンタメだけでなく経営に苦しむ他業種も巻き込んだ新たな試みのストリーミングイベント」を掲げた「Music Unity 2020」は配信ならではの映像演出などで好評を博し、4月4日の第1回以降に続くDJ配信イベントのモデルケースとなってきた。

各地の音楽拠点が営業再開することを受けて「Music Unity 2020」はその役目を終えることとなる。

最終回となる今回も決済サービス・PayPalにてドネートされた金額の60%について、配信中の会場とアーティストそれぞれへの還元が予定されている。

なお、第3回まで協力企業にて開催された特設販売での売上の一部で予定されていた寄付についても、MOGRA店長・D-YAMAさんは自身のTwitterを更新。集まった918,455円について、MOGRAと同じ台東区にある永寿総合病院へ寄付したことを報告している。

また盛り上がりましょう

こんな記事も読まれています

イベント情報

Music Unity 2020

●開催日時
2020年6月20日(土) 15:00~25:00
●配信URL
https://www.twitch.tv/mogra
●参加予定クラブ・ライブハウス(順不同)
coming soon
●出演者(AtoZ)
coming soon
●協力
coming soon
●主催
株式会社モグラ、秋葉原MOGRA

関連キーフレーズ

93
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ