303

『残響のテロル』公式がジャックされる 関係各所も巻き込みファン騒然

『残響のテロル』公式がジャックされる 関係各所も巻き込みファン騒然

『残響のテロル』公式サイトに現れたメッセージ

7月25日(木)深夜、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送中のTVアニメ『残響のテロル』から発せられた謎のメッセージ。 このメッセージが、『残響のテロル』の本編中でテロリストグループ・スピンクスが行う犯行予告と酷似していることから、ファンの間では「何かが起こる」と話題になっていました。

さらにその後、『残響のテロル』のみならず、関係各所の公式Twitterアカウントでも謎のツイートが相次ぎ、ますますファンの注目を集めました。 そして迎えた7月29日25時29分、起きたこととは……?

「文字が並ぶ冥府」……?

果たして何が起こるのか? 犯行予告らしきメッセージにあったヒントは、「文字が並ぶ冥府」?

……ええいわからん、こんな時は公式サイトを確認だ! と思い公式サイトをのぞいてみると……

「SPHINX」で画面が埋めつくされていって……

VOOOOOOOON!!

そしてはじまる動画

!?

スピンクス登場!

スピンクスにジャックされている!? さらに動画は続きます。 そして、番組終了後に行われているユーザー参加型のクイズ企画「スピンクスからの挑戦状」がはじまるのでした! いつもより派手な登場の仕方でしたね……。

今回の問題も、かなーり難しくなっています。ここから先はご自身の目でお確かめの上、ぜひクイズにも挑戦してみてください!

【次のページ】「テロル」だけじゃない! あんなとこやこんなとこもジャック!
1
2

こんな記事も読まれています

228
65
10
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ