243

花譜「アンサー」が『ブラッククローバー』新ED 作詞作曲はカンザキイオリ

POPなポイントを3行で

  • 花譜「アンサー」がアニメ『ブラッククローバー』新EDに
  • 作詞・作曲はお馴染みのカンザキイオリ
  • 新OPはSnow Man「Stories」
花譜「アンサー」が『ブラッククローバー』新ED 作詞作曲はカンザキイオリ

花譜さん

TVアニメ『ブラッククローバー』の新しいEDテーマが、バーチャルシンガー・花譜さんの歌う「アンサー」に決定した。

なお、OPテーマはジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Snow Manの「Stories」に決まっている。

アニメはテレビ東京系にて毎週火曜18時25分から放送中。花譜さんの曲が使用されるのは4月7日(火)の放送から。

ジャンプで人気の『ブラッククローバー』

TVアニメ「ブラッククローバー」PV
漫画家・田畠裕基さんが2015年から『週刊少年ジャンプ』で連載中の創成魔法ファンタジー『ブラッククローバー』。コミックスは24巻まで発売されている。

連載誌である『週刊少年ジャンプ』が50周年を迎えた2017年にアニメ化。当時、原作者の田畠さんが構想した同作のすべてがアニメでは描かれているとコメント。

「アニメという映像表現は、僕の想像していた『魔法の凄さ』を具現化してくれました」と語っている。

多くのコラボを重ねる花譜

バーチャルシンガー・花譜さんは、バーチャルでありながら16才という実年齢を公表、高校受験に伴う一時的な活動休止など、バーチャルらしからぬドキュメンタリー性の高さが魅力のアーティスト。

開催時Twitterトレンド世界1位になったワンマンライブ「不可解」、その再演となるワンマンライブ「不可解(再)」、東京を皮切りに名古屋と福岡を巡回している「花譜展」など、彼女の活躍はバーチャルにとどまらない。

新たにEDテーマに決まった「アンサー」の作詞・作曲を担当したのは、花譜さんの制作を常日頃から支えるカンザキイオリさんだ。

docomoの第5世代移動通信システム(5G)とのコラボ展「HAYABUSA EXPERIENCE by 3.5D × docomo」を開催(会期延期中)するなど、思わぬ方向から話題を届けてくれるその動向から、今後も目が離せない。

花譜コメント
花譜です。なんとこの度「ブラッククローバー」のエンディング曲を歌わせていただくことになりました!
すごいです!びっくりしました!
今からソワソワバクバクギュンギュンという感じです。
カンザキイオリさんに素敵な曲を書いていただきました。
オープニングに合わせてぜひエンディングも聴いてもらえたら嬉しいです。またね。

バーチャル界隈でも特筆のタレント花譜をもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「花譜」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 239

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ