54

AnimeJapan 新型コロナで開催中止 「アニメファンやすべての関係者の安全を鑑み」

POPなポイントを3行で

  • 「AnimeJapan 2020」新型コロナの影響で開催中止
  • ブシロードの出展中止でも対応が注目されていた
  • 「すべての関係者の安全を鑑み、開催の中止を決定」
AnimeJapan 新型コロナで開催中止 「アニメファンやすべての関係者の安全を鑑み」

写真は「AnimeJapan 2019」の様子

3月21日(土)から東京ビッグサイトで開催予定のアニメイベント「AnimeJapan 2020」および「ファミリーアニメフェスタ2020」の開催中止が決定した。

一般社団法人アニメジャパンの発表によると、「『新型コロナウイルス感染症』の拡がりに伴い、2/26(水)に発表された政府からのイベント自粛方針および、何よりアニメファンである来場者、アニメジャパンに関わるすべての関係者の安全を鑑み、開催の中止を決定いたしました」と報告。

「開催を楽しみにしていたアニメファンの皆様、開催へ向けご準備をされていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきました」と説明した。

なお、チケットの払い戻しはすべての券種で対応。払戻開始日は3月6日(金)を予定しており、詳細は同日以降に公式サイトでアナウンスされる。

新型コロナで相次ぐ中止、対応注目されていた「AnimeJapan」

中止が決まった「AnimeJapan 2020」

新型コロナウイルス感染症のエンターテインメント分野への影響は大きく、これまでに多くのイベントが開催中止または延期が決定している。

2月26日には政府から発表されたイベント自粛要請の方針に伴い、PerfumeやEXILEといったアーティストのライブが当日に中止が決まっていた。 「AnimeJapan」においても2月20日、イベント内で例年大きなブースを出展してきたブシロードが、感染症拡大の状況を鑑みて出展中止を発表。

大阪のコスプレイベント「ストフェス2020」や声優・田村ゆかりさんのバースデーイベントが中止になるなど、アニメ関連イベントの中止が相次ぐ中、「AnimeJapan」においても対応が注目されていた。

新型コロナウイルスで中止となったイベント

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「AnimeJapan」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ