ラッパー SHO、選挙街宣車マイクジャックからの衝撃展開 選挙運動ブチ上げる

SHOがヤクブーツはやめろを正式に街宣車からライブしたら大宮が大パニックに!!

POPなポイントを3行で

  • SHOが選挙街宣車のマイクをジャック
  • 日本維新の会の沢田良を応援
  • 異色の経歴を持つヒップホップアーティスト・SHO
ラッパーのSHOさんが、現在参議院選挙に向けて選挙活動を行う街宣車の上から、自身の楽曲「薬物はやめろ」を披露したことが話題となっている。

SHOの名アンセム「ヤクブーツはやめろ」

SHOさんは、元アルペンスキーの日本代表選手という異色の経歴を持つヒップホップアーティスト。

アメリカ西海岸の大物ラッパー・The Gameさんのレーベル「The Black Wall Street」の一員として活動。現在は自身のレーベル「S.TIME STYLE RECORDS」の代表を務め、ファッションブランド「S.TIME」のプロデュースも行なっている。

職務質問を受けている最中の動画や、渋谷を歩く若者たちとともに「ヤクブーツはやめろ!」と訴える動画をTwitterやYouTubeにアップしているSHOさん。2015年にブームを巻き起こした「薬物はやめろ」が社会派ラッパーとして「ビートたけしのテレビタックル」にて取り上げられ、シングル『ボウズにヒゲ』が、EXILEのAKIRAさんを筆頭に、数々の著名人がハマり、LDHファンの間でも人気になった。
SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO)

無許可のパフォーマンスからまさかの正式オファー

今回、選挙候補者である日本維新の会所属の沢田良さんの演説後に、隙をみて街宣車のマイクをジャックし「薬物はやめろ」のパフォーマンスを行なったSHOさん。これには選挙スタッフが慌ててSHOさんに駆け寄り、厳しい表情でSHOさんに問いただす。

すると、このやりとりを見ていた沢田さんは「薬物はやめろって仰ってましたよね?大切なメッセージを僕らが伝えるのも大事なので、正直いいのかなって」とまさかの返答。さらに、「今度結構大きいところで若い子らを呼んで活動をやろうかなと思っていて」と、SHOさんを別日の演説でメッセージを発してほしいとオファー。日を改め正式に街宣車で披露することに。選挙スタッフの方は完全に困惑。
SHOが街宣車をマイクジャックしてヤクブーツはやめろを叫んだらまさかの展開に。
そして、ついに7月9日、会場の大宮駅東口には多くの人が集まり、500人近い人が駆けつけたなかで、マジでやっちまうSHOさん。

「薬物はやめろ」を歌いきり、さらにアカペラで楽曲「NEVER GIVE UP」も披露。「この日本から薬物がない世界にしましょう」と呼びかけた。 選挙活動中の候補者とラッパーのまさかのコラボレーション。当日SHOさんの演説(パフォーマンス)に駆けつけた方々にとって、もしかしたら選挙に関心を持つ良い機会となったかもしれない。

KAI-YOUの企画にも出演してもらってるよ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2893)

しょうもないしょっぱいプロレスだなあ

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2885)

この記述では公職選挙法を違反してるように読み取れます。注意して記事を作成して下さい。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ