22

POPなポイントを3行で

  • YouTuberだいにぐるーぷ、アミューズと契約
  • 圧倒的企画力で新世代を牽引
  • アミューズ初のYouTuber

最新ニュースを受け取る

YouTuber「だいにぐるーぷ」、アミューズと契約 圧倒的企画力の新鋭

だいにぐるーぷ

6人組YouTuberユニット・だいにぐるーぷが、大手芸能事務所・アミューズとマネジメント契約を締結した。

アミューズにYouTuber/YouTubeクリエイターが所属するのは、はじめてのこととなる。

だいにぐるーぷは、今最も注目を集めるYouTuberの1組であるだけに、その動向には注目が集まっていた。

だいにぐるーぷは、まじで知らないとヤバい

だいにぐるーぷは、土井谷誠一さん、飯野太一さん、西尾知之さん、加藤翔さん、須藤祥さん、そしてリーダーの岩田涼太さんの6人からなるYouTuberユニット。 だいにぐるーぷ_メンバー紹介 2017年に結成後、2018年7月に投稿した「心霊スポットで1週間生活してみた。」が大ヒットとなり、チャンネル登録者数が急上昇。
心霊スポットで1週間生活してみた。【1日目】
その後も「1週間逃亡生活」「1週間無人島生活」などの「1週間生活シリーズ」を中心に動画投稿を行い、現在では約40万人のチャンネル登録者を抱えている。
1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円【Part1】
1週間以内に無人島から脱出せよ【1日目】
動画を見ればわかる通り、昨今のテレビ番組でもなかなか行わないような大規模かつゲーム性にあふれた動画が好評を博しており、2019年にブレイクが予想される新世代YouTuberの筆頭だ。

YouTubeでは商品紹介やメイク動画、雑談、ゲーム実況といったミニマムな企画を毎日投稿するのがセオリーではあるが、だいにぐるーぷは数週間に1度という投稿頻度という特殊性も注目されている。

だいにぐるーぷによるこれまでのYouTuberとは一線を画す企画力と展開に、アミューズの持つアーティストマネジメント及びエンターテイメント領域での豊富なノウハウによって、さらなる高みを目指していくという。 だいにぐるーぷ_実写 今回のマネジメント契約締結について、リーダーの岩田涼太さんは下記のようにコメントを残している。

この度、アミューズの専属契約クリエイターの1組目として声をかけていただいたことを光栄に思います。
アミューズに所属し、様々な企業や動画クリエイターを巻き込み、自分たちだけでは作れなかった企画をこれから実施できることにワクワクしています。岩田涼太さんのコメント

YouTuber、最前線!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「だいにぐるーぷ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ