マイケル・ジャクソンがトラップビートでラップする(?)映像が話題

If Michael Jackson Was A SoundCloud Rapper : “Look at My Tap”

「もし〇〇」なんて言いはじめたら、なんだって言えるけど、本当にその“もし”が実現できたらどうだろう?

2日前の6月25日に10回目の命日を迎えたマイケル・ジャクソンさんが“もし”生きていて、イマドキなラッパーになってたって言ったら信じる?

奇跡のハイブリッド

紹介した動画の中で踊り歌っているのは、アメリカのアーティスト・Michael Trapson(マイケル・トラプソン)さん。

彼はその名の通り、マイケル・ジャクソンさんの特徴と流行しているトラップミュージックの特徴を合わせた奇跡のハイブリッド楽曲を制作している。

ゆったりとした曲調にハイハットの連続音と重低音を強調したビートはまさにトラップミュージックそのものだが、そこに乗っかるラップの声色はマイケル・ジャクソン本人のものとしか思えないほど似ている。
Michael Jackson - You Rock My World (Official Video)
マイケル・ジャクソンさんの独特の間を置いた歌唱スタイルを上手くラップ風に仕上げており、ラップの合いの手=アドリブも特有の甲高いシャウトで構成されている。とても芸が細かい……。

しかし、トラプソンさんがマイケル・ジャクソンさんに似ているのはその歌声だけではない。

ダンスがキレッキレ

マイケルジャクソン本人に見える…/画像は全てMichael TrapsonさんのYouTubeより

これをみたら誰もが「マイケル・ジャクソンだ」と答えるだろう。

そう、彼は歌だけではなく、見た目までそっくり

しかもダンスもお手のもので、最新のミュージックビデオではマイケル・ジャクソンの代名詞"ムーンウォーク"も披露している。

ムーンウォークをするMichael Trapsonさん

シャウトするMichael Trapsonさん

『THIS IS IT』をオマージュしたアルバムもリリース

そんな何から何までそっくりなトラプソンさんは、2018年にマイケル・ジャクソンさんのドキュメンタリー映画『THIS IS IT』をオマージュしていると思われるアルバム『This Is Lit』をリリースしている。

その徹底したマイケルジャクソン愛は筋金入りだ。 トラプソンさんには楽曲をもっと聴きたい、映像ももっと見たいと思わされる魅力があり、一通り彼の曲を聴いてしまったのはきっと筆者だけではないはず。

トラプソンさんの次なる楽曲が今から楽しみだ。

本格派

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ