11

最新ニュースを受け取る

ジャクソン5時代の天使マイケルも! 等身大フィギュアが初上陸

3つの黄金期のマイケル・ジャクソンフィギュア

体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」に、6月14日(土)から8月17日(日)の期間限定で、3つの黄金期のマイケル・ジャクソンさんの等身大フィギュアが公開されることが明らかになった。

日本初公開となる「ジャクソン5」時代「デンジャラス」時代の2体と、日本で常設展示されている「BILLIE JEAN」時代の1体を合わせて3つの黄金期のマイケル・ジャクソンさんが集結する。

さらにフィギュアの公開を記念して、6月13日(金)、マダム・タッソー東京にて先着100名限定で、一足先に3つの黄金期のマイケル・ジャクソンフィギュアとともに音楽・ダンスを楽しむことができる一夜限りのイベント「マイケル・ジャクソン ナイト」が開催される。

マイケル・ジャクソンになりきるイベント

「マイケル・ジャクソン ナイト」はマイケル・ジャクソンさんのコスプレ推奨。衣装やアイテムを身に着けて、マイケル・ジャクソンさんになりきって音楽やダンスに酔いしれることができるイベントとなっている。ダンスイベントを開催するのは、マダム・タッソー東京としては初めての試み。

イベントの音楽は、マイケル・ジャクソンリミックスアルバムを発売するなど、DJ界屈指のファンだというDJ HASEBEさんがDJを行い、マダム・タッソー東京をマイケル一色に染め上げる。

マダム・タッソー東京は、イギリス・ロンドンにある、世界各国の著名人の蝋人形を展示するマダム・タッソー館の日本分館。マダム・タッソー館は1835年に創立されており、長い歴史を持つ。

ビルボード授賞式にホログラムで登場したマイケル・ジャクソン!

ポップ界の王(King of Pop)」と称されるアーティスト・ダンサー。2009年に亡くなるまでに、兄弟で結成した「ジャクソン5」での活動を皮切りに数々の記録を打ち立て、今なおその人気は世界的にも高い。

5月18日には、米ビルボードが主催する「Billboard Music Awards 2014」授賞式にて、マイケル・ジャクソンさんのホログラムが登場、「Slave To The Rhythm」を披露したことも話題を呼んだ。その時の様子はYouTubeでも公開され、2日間で400万再生を突破している。

Michael Jackson - Slave To The Rhythm

同曲は、遺作第2弾として、5月21日に日本でも発売された完全未発表音源を集めたコンピレーション・アルバム『XSCAPE』に収録されている。

一部内容に変更がございましたので修正いたしました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マイケル・ジャクソン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
異色の「千代の富士」フィギュア土俵入り アポなしで女将さん訪問、実現へ
連載
カイユウフィギュアレビュー
全103記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ