16

POPなポイントを3行で

  • パオパオチャンネルが無期限活動休止
  • 5月31日までは動画を投稿予定
  • 2人の今後の活動は?

最新ニュースを受け取る

【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します

登録者数120万人を超える人気YouTuber・パオパオチャンネルが5月31日(金)をもって無期限活動休止することを発表した。

「今後はそれぞれのやりたいことに向かって活動していく」とした上で、いつかYouTubeに戻って来ることにも意欲を示した。

相性抜群の2人

パオパオチャンネルはぶんけいさんと@小豆さんによる二人組YouTuber。

もともと2人はニコニコ動画などでそれぞれ踊り手として活躍していたが、イベントで共演したことをきっかけに、2015年12月コンビを結成。YouTubeで動画投稿を開始した。
大人になった今「絵日記」を描いたらどうなんの
最初期は「踊ってみた」系の動画を投稿していたが、徐々にYouTuberらしい企画モノの投稿も増やしていった。

中でもチャンネルが多くの人に認知されるようになったのが、当時登録者数100万人を目前に控えたYouTuber・水溜りボンドが投稿した動画。
カンタの踊ってみたが流出しました。
ぶんけいさんが水溜りボンドのかんたさんにそっくりだという動画の内容が大きな反響を呼び、パオパオチャンネルの人気に火をつけた。

その後も、@小豆さんの天真爛漫な振る舞いと、それをフォローしつつツッコミを入れるぶんけいさんの掛け合いがユーザーに親しまれ、今年の1月29日にはチャンネル登録者数100万人を突破。今年はさらなる飛躍が期待されていた。

多方面で活躍をしていた2人の今後

今年5月に入ってから投稿頻度が著しく減っていたことで、視聴者からは多くの心配の声が寄せられていたが、2人は「前向きだから安心して欲しい」とした上で、活動休止を発表した。

「昔からずっと言っていたんだけど、それぞれの夢とか、目標とか、進路とか。そういうものに向かっていつか解散をしようっていうのがパオパオチャンネルのスローガンだった」と話し、「今までは2人で何かを成し遂げたいと思って頑張ってたんだけど、ついに1人ずつ夢を成し遂げたいって思うようになった」と活動休止の理由を明かした。

気になるそれぞれの今後について、@小豆さんは「YouTubeをやってきてやりたいことの選択肢が増えすぎたので、自分と向き合って本気で自分がやりたいことを見つけたい」と語り、「1回自立してやるべきことを見つけてまた帰って来れたら1番いいんじゃないかな」と付け加えた。 ぶんけいさんは自身が経営している映像制作会社に対して「社員が増えてきて、何もしてあげれていない自分が経営者としてもどかしくて」と語り、今後は会社の経営に専念することを発表した。 また、解散ではなく活動休止にした理由について「パオパオチャンネルは大好きで安心できる場所で、ずっと好きだったものは残ってて欲しい。無期限っていう形にはなるけど、なんかのタイミングで動画を投稿できたら楽しいなって思う」「そのときに視聴者さんが残ってくれていたら、見てくれたらいいな」と語った。

最後に、「不安はあるけど自分たちの人生のために活動休止にしようという挑戦をしたい。これができるのもみなさんが僕たちをずっと支えてきてくれたおかげです」と感謝の言葉で締めくくった。
ありがとう、パオぞう。
なお、活動休止を発表してから二日後の26日に、動画「ありがとう、パオぞう。」と題したパオパオチャンネルのマスコット的キャラクター「パオぞう」とのお別れ動画を投稿している。

@小豆さんコメント
お待たせしました!
ここまで来れたのも、この挑戦という選択肢と勇気をくれたのもみんなのおかげです。寂しい気持ちはあると思うけど、皆にも後悔させないように2人それぞれ頑張ってくるね!行ってきます! 「【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します」より

ぶんけいさんコメント
いつかまた、ここに戻ってこられたときにみんなに喜んでもらえるような活躍を目指して頑張ります。みんなが居てくれたからここまで辿り着くことが出来ました。本当にありがとう。 「【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します」より

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

100万人超えYouTuberこれ以上いなくならないで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「パオパオチャンネル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
motocra

motocra 認証済みアカウント

ご指摘ありがとうございます。編集部の吉谷です。
投稿頻度の記述、失礼いたしました。5月からに改めてさせていただきました。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

今月6月に入ってから投稿頻度が著しく減っていた。となってますが5月の間違いでは??

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ