レペゼン地球、活動休止理由を発表 メットライフドーム公演に向け準備へ

【レペゼン地球の今まで、そして活動休止の理由】

POPなポイントを3行で

  • レペゼン地球が活動休止の理由を発表
  • 9月のメットライフドーム公演の準備へ
  • メンバーのSNSなども3ヶ月にわたって休止
YouTubeのチャンネル登録者数180万人超えのパフォーマンス集団・レペゼン地球が、4月2日に発表した活動休止の理由を新たな動画で明らかにした。

動画では9月7日(土)・8日(日)にメットライフドーム(西武ドーム)でライブを開催すると発表。活動休止の理由はそのための準備と説明した。

念願のドーム公演「どうしても世間からの注目がほしく」

謝罪するDJ社長さん/画像はYouTubeのキャプチャ

リーダーであるDJ社長さんは「この度はお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した上で「レペゼン地球は明日からドームの活動準備のため活動休止をさせていただきます」と、自ら活動休止の理由に言及した。

「たった3ヶ月程度ですが、メンバーのSNSなど全て止めさせていただきます」と、休止の範囲はSNSなどにも及ぶ。

当初、休止の理由を明かさなかったことについては「念願の夢のドームということもあり、どうしても世間からの注目がほしく、あまり良くない方法だとわかってはいましたが、わざと理由を伝えず、深刻そうに活動休止の発表をいたしました」と告白。

最後は「ファンのみなさまに多大なるご心配をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪後、「僕にとってドームは本当に特別で来る日も来る日もこのドームに立つことだけを夢見て頑張ってこれました。ドームに来てくれたら僕は死ぬほど幸せです。なのでよろしくお願いします」と締めくくった。

快進撃が続くネット発陽キャ集団 レペゼン地球

レペゼン地球は、リーダーのDJ社長さんを筆頭に、DJふぉいさん、DJ銀太さん、DJまるさん、卍ジェニファー卍さん、マネージャーのさんの6人による音楽活動を軸にしたパフォーマンス集団。

DJ社長さんを中心に全国各地のクラブなどでパーティーを繰り広げ、近年はYouTuberとしても活動中だ。オリジナル楽曲も多く、1thシングル「5454」からこれまでに65曲を発表している。
【レペゼン地球】31thシングル『バスターコール』
【親・恋人とは行けないライブ】〜in幕張メッセ〜
その圧倒的な「陽キャ」のオーラやDJ社長さんのトークスキルで瞬く間に人気を獲得。2018年11月には幕張メッセでのワンマンライブを開催、さらにさまざまな大物YouTuberとのコラボ企画も展開している。

文字通りの快進撃を続けてきたレペゼン地球だが、4月2日に活動休止を発表。理由については「まだ詳しくは話せない」として、活動休止に入る前の4月中には必ず理由を説明できれば」と語り、その動向に注目が集まっていた。

常にドームを目指してきたレペゼン地球

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

レペゼン地球 ドーム2days

日程
2019年9月7日(土)・8日(日)
場所
西武ドーム(メットライフドーム)

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2913)

ドームやるんだ。反省してないな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ