34

POPなポイントを3行で

  • 男性2人組VTuberのMonsterZ MATEがメジャーデビュー
  • レーベルはストレイテナーなどが所属するVirgin Music
  • VTuberからはお祝いに見せかけた大喜利が多数

最新ニュースを受け取る

「マンガみたいなスカウト」 VTuber「MonsterZ MATE」がメジャーデビュー

MonsterZ MATE メジャーデビュー!/画像はMonsterZ MATEの告知動画より

男性バーチャルYouTuber(VTuber)コンビ・MonsterZ MATE(モンスターズメイト:MZM)が、3月9日に公開した動画内でメジャーデビューを発表しました。

レーベルはユニバーサル ミュージック合同会社Virgin MusicTHE ALFEEストレイテナーなどが所属するレーベルです。

詳細については、今週から来週にかけて公開する動画の中で発表していくとのこと。
重大発表!メジャーデビューします!

一部で話題になり続けてきたMZMとは

MZMは吸血鬼のコーサカさんと狼男のアンジョーさんからなる、2人組の男性VTuberユニット。バルス株式会社に所属しています。

男性2人がギャルゲーや漫画について語るなど、YouTuberらしい動画を投稿する一方で、これまで月1ペースでオリジナル楽曲を発表してきました。
10分でわかるMZM
MZMは魂、いわゆる「中の人」を隠していない珍しいコンビ

コーサカをラッパー、作家・脚本家としても活動している高坂はしやんさん、アンジョーを歌い手として活躍しているun:c(アンク)さんが担当しています。

2人のこれまでの活動にも裏打ちされている歌唱力、楽曲のクオリティの高さはかなりのもの。VTuberファンからは「なんで有名にならないのか」「早くバズれ」と、一部でその人気は着々と高まっていました。
【MV】Live your life!! / MonsterZ MATE
【MV】Up-to-date feat. かしこまり / MonsterZ MATE
3月9日に公開された動画によると、デビューのきっかけは8月9日にタワーレコード渋谷店でおこなったARライブ。

プレスリリースでライブの開催を知ったVirgin Musicのボス・今成さんが興味を持ってライブに参加したことからデビューの話が持ち上がりました。

これには2人も「マンガでよくある…」「後ろの方で見たいた身なりの良い男性が有名レコード会社っていうw」と驚いた様子。
【8/17@タワレコ渋谷】イベントダイジェスト映像

VTuberたちからも祝福の声

これまで長いミット打ちを続けてきたMonsterZ MATEが掴んだ大きな成功。

同じくバルス株式会社に所属している後輩・夜子・バーバンクさんなどVTuberからも多くの祝福の言葉と、それに見せかけた大喜利が届いています。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「MonsterZ MATE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 31

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ