6

はじめしゃちょーらYouTuberとの恋愛ゲー『Youと恋する90日間』サービス終了

はじめしゃちょーらYouTuberとの恋愛ゲー『Youと恋する90日間』サービス終了

『Youと恋する90日間』/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • YouTuber登場ゲーム『Youと恋する90日間』終了
  • 二次元キャラのはじめしゃちょーらと恋愛が楽しめる
  • サービス開始から1年10か月で幕
YouTuberとの恋愛を楽しめるゲームアプリ『Youと恋する90日間』が1月25日(金)15時をもってサービスを終了する。

このゲームはHIKAKIN(ヒカキン)さんらが立ち上げた大手YouTuberマネジメントプロダクション・UUUMが、アリスマティックと共同で2017年春にリリース。 はじめしゃちょーさんをはじめ、人気YouTuberが二次元キャラクターとなって登場するとあって大きな注目を集めたが、1年10か月で惜しまれつつも幕を閉じる。

恋愛禁止…でも、YouTuberのアシスタントに

『Youと恋する90日間』は2017年4月にApp StoreおよびGoogle Play、GREE、dゲームで配信された恋愛シミュレーションゲーム。
【恋愛ゲーム】Youと恋する90日間 トレイラームービー
UUUMに所属するはじめしゃちょーさん、アバンティーズポッキーさん、カリスマブラザーズという人気YouTuberたちがイラストとして登場。各キャラクターの声は本人が担当した。

プレイヤーはYouTuberのアシスタントとなり、3か月という期間に「アシスタントとYouTuberの恋愛禁止」というルールの中で、彼らに振り回されるにぎやかな日々…だけではないかもしれない日常を体験する。

サービス終了に伴い、公式サイトでは終了のアナウンスに加え、有償アイテムの払い戻し期間なども告知されている。

なお、GREEとdゲームで提供されている『Youと恋する90日間』の今後の対応については、各ゲーム内のニュースにて別途発表される。

配信者の最前線

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ