348

POPなポイントを3行で

  • 「神田明神」がジンジャーエールを発売
  • その名も「神社声援(ジンジャーエール)」
  • アニメコラボがすごい「攻めの神社」

最新ニュースを受け取る

攻めすぎ神田明神 「神社声援(ジンジャーエール)」が神ポップ

画像は神田明神「益々カフェ」ホームページより

東京・神田にある神社「神田明神」(正式名称:神田神社)が販売する飲料水、「神社声援」(ジンジャーエール)がTwitterで話題になっています。秀逸ネーミング。 すり下ろしの生姜を使った生ジンジャーエールであるだけでなく、願い事が成就するよう、神田明神様の声援が込められているという。こりゃありがてぇ。

近年、神田明神はアニメ『ラブライブ!』聖地巡礼スポットとしてもファンには知られ、アニメとの積極的なコラボレーションやイベントが行われています。

この12月には、境内に「神田明神文化交流館」がオープン。なんと、その中には大型のイベント・ライブホールとして「神田明神ホール」も完成しました。神社としては異例だと言えるでしょう。

そんな神田明神の物販を見ると、「アニメイトかな?」と錯覚してしまいます。

ちなみに、「神社エール」は全国各地に存在するとのこと。年末年始、各地の神社エールを飲んで神聖なる声援をこれでもかと受けてみたら、何かご利益があるかもしれません。

今年もいろいろあったね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「神田明神」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ