ISSA、ステージ復帰のキッカケは明石家さんまがくれた“ある物”

ISSA、ステージ復帰のキッカケは明石家さんまがくれた“ある物”
ISSA、ステージ復帰のキッカケは明石家さんまがくれた“ある物”

25日、日本テレビ系『誰も知らない明石家さんま 初密着!さんま5つの謎を解禁!』にDA PUMPのISSAが出演し、明石家さんまとのエピソードを披露した。

番組内では、ISSAが2008年のライブのリハーサル中にバク宙を失敗し、足の付け根を骨折をした際の再現VTRが流れた。全治6か月として緊急入院することになり、医師に「2度とステージには上がれないかもしれません」と言われたことを振り返ったISSAは「人生の岐路に立たされた」と当時の心境を述べた。

連日たくさんの見舞客が来て、ISSAは落ち込んでいる姿を見せぬように明るく振る舞ったが、1人になると「何で怪我なんてしたんだ」と自分を責め続けたという。そんな中、プライベートでも仲の良いさんまが見舞いに来て、“大人のDVD”をくれたことを明かした。

その際ISSAは「全部を笑いに変えて、元気づけてくれるっていう人だと思うので、『これは向き合っていくしかないんだな』と思って」として、「そっから人の何倍もリハビリをするようになって」と医者にも驚かれるほどの回復を見せ、ステージ復帰を果たしたと語った。

未だに完治した訳ではないが「さんまさんみたいな底なしの明るさとかを身近に感じると『こんなことでへこたれてる場合じゃねぇ』と」「やれる限りはやり続けたいなぁと思いますね」とさんまへの感謝と自身の決意を明かした。

また、見舞いの際にさんまから貰ったDVDについては、「結婚してからはさすがに…。友達に1枚ずつ配りました」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

DA PUMPは12月12日にベストアルバム「THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP」をリリースする。「U.S.A.」はもちろん、デビュー曲「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」、大ヒット曲「if…」を含むDA PUMPを代表する珠玉のナンバーが収録されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ