141

しずかちゃんが悪口をキレイに変換! アプリ「しずかったー」が優秀

しずかちゃんが悪口をキレイに変換! アプリ「しずかったー」が優秀

「しずかったー」

国民的な人気を誇る作品『ドラえもん』に登場するヒロイン・しずかちゃんこと源静香が、SNSに発信する言葉を自動できれいな言葉に変換してくれるiPhone・Android向けアプリ「しずかったー」がリリースされた。

これは、自動車メーカー・トヨタが展開するCM「TOYOTOWN」シリーズの企画と連動した無料アプリ。3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』の公開も控えている、同シリーズのCMに登場する、3DCGとなったしずかちゃんが、悪口や暴言を褒め言葉に変換。

“「しずかったー」で、世の中が、すこしでもハッピーになりますように”という願いが込められている。
TOYOTOWN PASSO しずか登場篇(サビ)

SNS疲れにしずかちゃんが手を差しのべる

TwitterやFacebook、LINEに代表されるSNS。様々な人と関わりが持てる一方で、「SNS疲れ」という言葉ができるほど、SNSに悩まされている人も多い。

イライラした際の、ふとしたつぶやきが、後に炎上騒ぎを起こすこともあるインターネット社会。今回リリースされた「しずかったー」は、そんなSNSによる不安や心配をしずかちゃんが解消してくれる。 たとえば、「マジあいつ嫌い!」と入力すると、「マジあの方将来的に好きになるしかない」と、実にしずかちゃんらしい言葉に変換。そのままTwitterやFacebook、LINEを使って投稿できるようになっている。

また、変換のレベルを選べるので、よりきれいな言葉にしたり、他の人の変換後の投稿を一覧することも可能だ。

8月8日(金)に全国ロードショーとなる3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』。過去にCGになったことはあるが、映画になるのは初ということで話題を集めている本作にも注目だ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

42
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ