21

POPなポイントを3行で

  • 夏を感じさせる「ゴジラ」のイラストが話題
  • 青い空を背に尾を巻き上げる巨大怪獣・ゴジラ
  • 手前には女性の姿も…これぞ日本の夏(?)

最新ニュースを受け取る

ゴジラが放つ史上最高レベルの「夏感」 ファンイラストが話題

夏空をバックに尾を振り上げ躍動するゴジラ/画像はぺろり(@peroringa)さんより提供

天まで届きそうな高さの雲を背に、粉塵を巻き上げながら尾を振り上げる巨大怪獣「ゴジラ」を、日傘を手にした女性が見つめている。

──Twitterに投稿されたこれ以上ないくらい夏を感じさせるイラストに、称賛の声が相次いでいます。 作者は怪獣好きのぺろり(@peroringa)さん。「日本の夏 ゴジラの夏」というツイートとともに投稿されたイラストは、空の色や風景など随所に夏らしさを放っています。

正月映画の「ゴジラ」なのになぜ夏なのか?

これまで劇場版のゴジラを見てきた人にとっては、「ゴジラは年末映画なのになぜ夏?」と思う人もいるかもしれません。

そんな疑問もぺろりさんの解説を見れば解決。そもそも今回のイラストのラフは、映画『シン・ゴジラ』が公開された2016年7月につくられたもの。

当日は「シン・ゴジラの夏」というタイトルで描いていたものの、構図が決まらなかったためお蔵入りになったそう。 この投稿から1週間後、Amazonプライム・ビデオで『シン・ゴジラ』の配信がはじまるとは不思議な偶然です。 ゴジラの尾が空を切る音すら聞こえてきそうな迫力あるイラストに夏を感じたなら、『シン・ゴジラ』で実際にその巨体が動く姿を見てみてはどうでしょうか。

この夏、話題のPOPな画像

こんな記事も読まれています

関連商品

シン・ゴジラ

発売 : 2017年3月22日
価格 : 2,000円(税込み)

ついに配信開始

関連キーフレーズ

「シン・ゴジラ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生
連載
ポップな画像を紹介してみた
全160記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ