連載 | #137 ポップな画像を紹介してみた

ゴジラが放つ史上最高レベルの「夏感」 ファンイラストが話題

ゴジラが放つ史上最高レベルの「夏感」 ファンイラストが話題
ゴジラが放つ史上最高レベルの「夏感」 ファンイラストが話題

夏空をバックに尾を振り上げ躍動するゴジラ/画像はぺろり(@peroringa)さんより提供

POPなポイントを3行で

  • 夏を感じさせる「ゴジラ」のイラストが話題
  • 青い空を背に尾を巻き上げる巨大怪獣・ゴジラ
  • 手前には女性の姿も…これぞ日本の夏(?)
天まで届きそうな高さの雲を背に、粉塵を巻き上げながら尾を振り上げる巨大怪獣「ゴジラ」を、日傘を手にした女性が見つめている。

──Twitterに投稿されたこれ以上ないくらい夏を感じさせるイラストに、称賛の声が相次いでいます。 作者は怪獣好きのぺろり(@peroringa)さん。「日本の夏 ゴジラの夏」というツイートとともに投稿されたイラストは、空の色や風景など随所に夏らしさを放っています。

正月映画の「ゴジラ」なのになぜ夏なのか?

これまで劇場版のゴジラを見てきた人にとっては、「ゴジラは年末映画なのになぜ夏?」と思う人もいるかもしれません。

そんな疑問もぺろりさんの解説を見れば解決。そもそも今回のイラストのラフは、映画『シン・ゴジラ』が公開された2016年7月につくられたもの。

当日は「シン・ゴジラの夏」というタイトルで描いていたものの、構図が決まらなかったためお蔵入りになったそう。 この投稿から1週間後、Amazonプライム・ビデオで『シン・ゴジラ』の配信がはじまるとは不思議な偶然です。 ゴジラの尾が空を切る音すら聞こえてきそうな迫力あるイラストに夏を感じたなら、『シン・ゴジラ』で実際にその巨体が動く姿を見てみてはどうでしょうか。

この夏、話題のPOPな画像

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ