64

連載 | #132 ポップな画像を紹介してみた

【衝撃】3DCG女子高生「Saya」に激似女性の正体は?

【衝撃】3DCG女子高生「Saya」に激似女性の正体は?

「Sayaに似ている」と話題の高山沙織さんとSaya/写真左は高山さん提供、右はTELYUKA(@mojeyuka)のTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 3DCG女子高生・Sayaに似ていると話題の女性
  • 制作者も感動するほどそっくりな人物とは?
  • 近日公開されるカメラマン撮影ver.も気になる
「実写にしか見えない!」と話題を呼んだ3DCG女子高生「Saya」。そんな彼女に「似すぎている!」と注目を集めている女性をご存知ですか?

Twitterに「3DCGのsayaちゃんに似ていると言われたのでコスプレしてみました」と写真を投稿したのは、モデルとして活動する高山沙織さん。 ツイートには「似てる!」「ぜひ撮らせてください」「ひょっとして画面から出てきました?」など、大きな反響が寄せられています。

…似ている

なお、Sayaの制作者である3DCGアーティストユニット・TELYUKA石川晃之さんと石川友香さん夫妻はすでに高山さんの存在を知っていた様子。 2017年の東京ゲームショウに出展した『Detroit: Become Human』ブースで、「リアルすぎるアンドロイド」として注目された高山さんを紹介しつつ、「こんな素敵な方に似てると言われて光栄です」と感謝を綴っています。

ちなみに高山さんはゲームショウ後、ジャックスカードのWebムービーにアンドロイド役で出演を果たしました。
2042年のクリスマス
高山さんによると「近日中にカメラマンに撮影してもらった写真も公開予定」とのこと。

自身でも「もっとクオリティ高くしてカメラマンに本格的にとってもらいたい」と言っていただけに、これ以上のクオリティがどれほどの完成度なのか、楽しみに待ちたいところです。

7/12追記:新たなSayaコスプレを投稿した高山沙織さん

高山沙織さんが新たな画像を公開しました。前回とは別の衣装のSayaのコスプレを披露しています。 髪の分け目も意識されて、よりSayaに近づいたと言えるのではないでしょうか?

高山沙織さんのSayaコスプレをギャラリーで見る

Sayaを知ってからだと、どれだけ似てるか一層わかる

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

61
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ