54

POPなポイントを3行で

  • 石ダテコー太郎監督『ひもてはうす』のラジオがスタート
  • メインパーソナリティは洲崎綾、アニメのプレスコ音源公開
  • 初回ゲストには明坂聡美、三森すずこ、上坂すみれ

最新ニュースを受け取る

石ダテコー太郎新アニメ『ひもてはうす』先行公開 えっ、ラジオで!?

洲崎綾さん

『gdgd妖精s』『てさぐれ!部活もの』の石ダテコー太郎監督のアニメ『ひもてはうす』。

その10月からのTV放送に先駆けて、7月には声優・洲崎綾さんをパーソナリティに迎えたラジオ「洲崎綾の『ひもてはうす』ぐいぐいプレゼンラジオ」がスタートする。

番組では、映像作成に先行して収録したアニメのプレスコ音源を公開。初回となる7月3日(火)のゲストには明坂聡美さん、三森すずこさん、上坂すみれさんのキャスト陣が集結する。

ラジオは文化放送「超!A&G+」にて火曜日26時30分から。

石ダテコー太郎監督のアニメ『ひもてはうす』

『ひもてはうす』は東京・中野にあるシェアハウスで共同生活を送る女子たちの物語。 ひもてはうす 登場するのは、紐手家三姉妹のときよ(CV.水原薫さん)、きなみ(CV.三森すずこさん)、こころ(CV.明坂聡美さん)と、こころの同級生たえ(CV.洲崎綾さん)とみなも(CV.上坂すみれさん)、そして、飼い猫のえにし(CV.西明日香さん)。

個性豊かなメンバーが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごすちょっと生々しい女子たちの共同生活コメディだ。

これまでの石ダテ監督作品のキャストが集結することから、ファンの間では「ダテコー版アべンジャーズ」とも呼ばれている。 7月からのラジオ「洲崎綾の『ひもてはうす』ぐいぐいプレゼンラジオ」は、文字通りリスナーに「ぐいぐいプレゼン」し、1人でも多くのファンを獲得していこうという内容。

ラジオそしてアニメ業界でおそらく初めての試み」という、アニメのプレスコ音源を放送に先駆けてラジオで公開(つまりはラジオドラマ)。

さらにその音源には、物語の進行とともに収録台本が動画として流されるようだ。

そうだ、石ダテコー太郎監督だ

こんな記事も読まれています

作品情報

ひもてはうす

放送時期 2018年10月よりTOKYO MXほかにて放送予定
監督 石ダテコー太郎
キャスト 洲崎綾、明坂聡美、水原薫、三森すずこ、上坂すみれ、西明日香
キャラクターデザイン ぶーた

洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ
出演者:洲崎綾+ゲスト
メールアドレス:himote@joqr.net
放送時間:文化放送「超!A&G+」毎週火曜日26:30〜27:00 ※初回配信は7月3日、ニコニコ動画にて再放送を予定

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ひもてはうす」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 47

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ