連載 | #122 ポップな画像を紹介してみた

ネコと武装、出会うはずのない両者が出会った結果…

ネコと武装、出会うはずのない両者が出会った結果…
ネコと武装、出会うはずのない両者が出会った結果…

「ねこぶそう てんこ盛り」(この表情である)/画像はバンダイホビーサイトの紹介ページより

POPなポイントを3行で

  • ネコに武装を組み合わせた新感覚フィギュア「ねこぶそう」誕生
  • ねこ造形作家とロボットプラモのデザインを手がけるモデラーが協力
  • 8月発売なのに第2弾も決定、ネコ業界最大手SNSとのコラボも
SNSのタイムライン上で見かけない日はないと言っても過言ではないネコ。

それでもランチャーやらシールドやら、たっぷりの武器で武装したネコを見たことがあるという人は稀でしょう。

ネコと武装、出会うはずのない両者が出会ってしまったフィギュア「ねこぶそう」。

当初は、4月1日のエイプリルフールネタだった「ねこぶそう」ですが(外部リンク)、満を持して発売決定です。

ネコ+武装、その名も「ねこぶそう」誕生

ねこコプター

可愛いねこには『ぶそう』をさせよう」という一見危なっかしいキャッチコピーが印象的な「ねこぶそう」。

ねこシールド

ねこのフィギュアに「ジャケット」を着せて、ランチャーやヘリ、タンクなど、様々なぶそうで装着させるという代物です。

ねこドローン

ラインナップはねこフィギュアとぶそう1点がセットになった「並盛り」4種(500円/税別)と、一箱ですべてのぶそうが揃う「てんこ盛り」1種(1388円/税別)。

ねこランチ

ぶそうは単独でジャケットに装着できるほか、搭載された3mmジョイントでぶそう同士をカスタマイズして、掃除機やロボット掃除機などをつくれるなど、組み合わせは自由自在。

「ねこぶそう」商品一覧

ねこ造形作家とフリーモデラーによる本気

ねこフィギュアは全長約5cm。ねこ造形作家として活躍中の森口修さんの原型より、表情や毛並み、肉球など、細部に至るまで造形。 ぶそうはロボットプラモデルの作例やデザインを手がけるフリーモデラー・フクダカズヤさんのデザインで、緻密なメカ造形とユニークな合体形態を追求したとのこと。 ちなみにこの「ねこぶそう」、実はバックグランドのような世界観も設定されています。

地球上のヒエラルキー最上位である「ねこ」 たちのために開発されたメカの総称。彼らの生活をより快適にすべく人類が作り出した愛の結晶「ねこぶそう」だが、人類の熱い想いとは裏腹に、いまやねこたちの遊び道具・・・。それでもかわいいので結果オーライな人類なのでした。「ねこぶそう」とは?

最後に、いち早くその姿を目にしたいという人に朗報です。5月10日(木)から13日(日)にツインメッセ静岡で開催される「第57回 静岡ホビーショー」で、「ねこぶそう」を含むBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)のプラモデル新商品が、多数展示されます。

なお、第1弾の発売がまだにも関わらず、すでに第2弾の発売も決定。さらに夏にはネコ業界最大手のSNS・ネコジルシとのコラボレーションも予定されています。

「ねこぶそう」の画像をもっと見る (C)BANDAI SPIRITS

ネコを見ない日はない、そんな現代

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

イベント情報

第57回 静岡ホビーショー

日時
業者招待日 2018年5月10日(木) 9:30~16:30
2018年5月11日(金) 9:30~16:30
一般公開日 2018年5月12日(土) 9:00~17:00
2018年5月13日(日) 9:00~16:00
会場
ツインメッセ静岡 (静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1-10)
主催
静岡模型教材協同組合
入場料
無料

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ