NBAに32歳の新人デビュー 大活躍で映画化待ったなし!

UNREAL! 32 Year Old Andre Ingram SHINES In NBA Debut!

POPなポイントを3行で

  • アメリカのNBAに32歳のルーキーが登場
  • デビュー戦で19得点・3ブロックと活躍
  • 来季の契約に加え映画化を期待する声も
アメリカのバスケットボールリーグ・NBAに、32歳のルーキーとしてアンドレ・イングラム(Andre Ingram)さんがデビューしました。

初戦では19得点・3ブロックと大活躍。

彼は過去10年間、将来のNBA選手を育成するGリーグでプレー。試合の前日である4月9日にロサンゼルス・レイカーズと今シーズン(残り2試合)の契約を結んだばかりでした。

32歳のルーキー アンドレ・イングラムさんとは?

アンドレ・イングラムさんは1985年生まれ、190cm/83kgのシューティングガード。

アンドレ・イングラムさん/画像はSouth Bay LakersのTwitter(@SouthBayLakers)より

選手の育成を目的としたNBA Gリーグでは、10年間にわたってプレー、384試合に出場したベテラン選手です。

2010年と2016年にはGリーグの3ポイントコンテストで優勝。今シーズンも3ポイントシュートの成功率が47.5%と、その正確性を武器にしています。

また、レイカーズと契約を交わす際には、レイカーズの元スター選手のマジック・ジョンソンさんから「その48%をレイカーズで役立ててくれ!」との激励も。

さらに、レイカーズのTwitterでも期待のメッセージが公開されました。

努力をやめたことは一度もなかった。
信じるのをやめたことは一度もなかった。
夢を見るのをやめたことは一度もなかった。
#LakeShow でプレイを見れるのがとても楽しみだよ、アンドレSouth Bay LakersのTwitterより

いざデビュー戦に登場すると、5本中4本の3ポイントを決め、19得点と大活躍。

若き才能がひしめき合うNBAにおいて、アンドレ・イングラムさんの登場は衝撃的なものとなりました。

来季もレイカーズと契約を結ぶのか注目が集まります。

来季の契約、ミラクルストーリーの映画化に期待も

アンドレ・イングラムさんの登場を受け、Twitterでは賞賛に加え、来季の契約やこのフィクションのようなストーリーの映画化に期待する声も寄せられています。

スポーツの旬なトレンド知ってる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ