連載 | #32 【世界のコスプレイヤー】コスプレは国境を越える!

【写真】海外コスプレイヤー入門! 知っておきたい最強の美女10選

【写真】海外コスプレイヤー入門! 知っておきたい最強の美女10選
【写真】海外コスプレイヤー入門! 知っておきたい最強の美女10選

霜月さん/『冴えない彼女の育てかた』加藤恵

POPなポイントを3行で

  • 「世界のコスプレイヤー」シリーズが1周年
  • KAI-YOU.netを彩った海外コスプレイヤー10人とは?
  • コスプレから人気作品の傾向もわかりますね、はい。
ネットに投稿された海外のコスプレイヤーさんの激アツな写真を発見し、日本のみなさんへ紹介していく「世界のコスプレイヤー」シリーズ。

2017年から始まった連載も、気がつけば1年が経過。これまでに30人以上の海外コスプレイヤーの方々にご登場いただきました。

日本発の漫画・アニメカルチャーとともに発展したコスプレが、異国の地で新たな楽しみとしてファンに愛されている──これぞまさにポップと呼べるのではないでしょうか。

今回は、これまでに登場したコスプレイヤーさんの中から、特に反響の大きかったとびっきりの10名を振り返るとともに、海外のコスプレにおける人気作品も垣間見えればと思います。

大反響! 海外のコスプレイヤー10選

1.【台湾】Artyさん

Artyさん/『艦隊これくしょん -艦これ-』榛名改二

はっきりとした瞳、笑ったときにのぞく八重歯がかわいらしい台湾のArtyさん。

自身も好きな『艦隊これくしょん -艦これ-』や「Fate」シリーズのコスプレを披露してくれました(関連記事)。

Artyさんのコスプレをもっと見る

2.【香港】小桃さん

小桃さん/『Re:ゼロから始める異世界生活』レム

八重歯のかわいらしさという意味ではもう1人、香港の小桃さんのコスプレもオススメです。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の本田未央や『冴えない彼女の育てかた』のレムなど、はつらつとしながらも、かわいらしさを感じさせるキャラクターのコスプレが素敵です(関連記事)。

小桃さんのコスプレをもっと見る

3.【台湾】雨波さん

雨波さん/『Fate/Grand Order』BB

これまで登場してきた30人以上のコスプレイヤーの中でも、群を抜いてセクシーだった雨波さん。

かつおだしを使った汁物が好きだったり、日本の金閣寺と銀閣寺に興味があったり、親しみやすさとのギャップも魅力でした(関連記事)。

雨波さんのコスプレをもっと見る

4.【台湾】霜月さん

霜月さん/『冴えない彼女の育てかた』加藤恵

続いても台湾から。コミックマーケット93にも参加していた霜月さんは、日本の人気コスプレイヤーである伊織もえさんとも交流がある様子。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の鷺沢文香や『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵のコスプレが印象的です(関連記事)。

霜月さんのコスプレをもっと見る

5.【台湾】Monさん

Monさん/『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー

キャラクターに応じて、クールにもキュートにも変化する台湾のMonさん。

Twitterで披露したアニメ『宝石の国』のダイヤモンドのコスプレは大きな話題になったので、覚えている人も多いのでは?(関連記事

Monさんのコスプレをもっと見る

6.【中国】HedYさん

HedYさん/『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト

東京ディズニーランドの『ダッフィー』が大好きという中国のHedYさん。はっきりとした目鼻立ちを活かしたコスプレが特徴です。

コスプレ歴は10年以上、Facebookのフォロワーは11万人と高い人気を誇り、コスプレだけでなくゲーム実況もこなすマルチな才能を発揮しています(関連記事)。

HedYさんのコスプレをもっと見る

7.【中国】ラクコ洛洛子さん

ラクコ洛洛子さん/オリジナル

日本でも人気のコスプレイヤー・ラクコ洛洛子さん。

キュートなロリータファッションから大人っぽく気品漂うコスプレまで幅広い魅力を感じさせてくれます(関連記事)。

ラクコさんのコスプレをもっと見る

8.【中国】夏美さん

夏美さん/『Fate/Grand Order』イシュタル

抜群のプロポーションを活かして、解放感あふれるコスプレを数多く披露していた中国の夏美さん。

その美しさは、一度見たら目が離せなくなること必至です(関連記事)。

夏美さんのコスプレをもっと見る

9.【ロシア】Melissaさん

Melissa Lissovaさん/『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』ストッキング

「世界と言いつつアジアばかり」とお思いの方、ロシアのMelissaさんの『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のコスプレ、最高に似合っていませんか?

日本のアニメを200作品以上見てきたというMelissaさんは、訪日のために日本語の勉強を始めたそうです(関連記事)。

Melissaさんのコスプレをもっと見る

10.【カナダ】ひかりんさん

ひかりんさん/『あんさんぶるスターズ!』瀬名泉

カナダのひかりんさんは、人気作品の男性キャラクターのコスプレを次々と披露。

『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー、『あんさんぶるスターズ!』瀬名泉、さらには『終わりのセラフ』百夜ミカエラ……まさに「麗人」の呼び名にふさわしかったです(関連記事)。

ひかりんさんのコスプレをもっと見る

🇺🇸🇩🇪🇫🇷まだある!「世界のコスプレイヤー」シリーズ🇧🇷🇨🇳🇰🇷

🇯🇵😆日本のいろいろなコスプレもポップ!😆🇯🇵

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【世界のコスプレイヤー】コスプレは国境を越える!

ネットに投稿された海外コスプレイヤーさんの激アツな写真を発見し、日本のみなさんへ紹介していく「世界のコスプレイヤー」シリーズ。 日本発の漫画・アニメカルチャーとともに発展したコスプレが、異国の地で新たな楽しみとしてファンに愛されている…! これぞ、まさに、ポップ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ