連載 | #237 ポップな動画を紹介してみた

オーイシおにいさん、幼女を撮影しながらダンス! MVが爆POP

オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」(TVアニメ『多田くんは恋をしない』オープニングテーマ)Music Video Short ver.

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシが新曲「オトモダチフィルム」のMV公開
  • TVアニメ『多田くんは恋をしない』のOP主題歌
  • 女の子とデート&撮影しながらダンス! ダンス!! ダンス!!!
シンガーソングライターのオーイシマサヨシ(大石昌良)さんの新曲「オトモダチフィルム」のMVが公開されました。

この曲はTVアニメ『多田くんは恋をしない』のOP主題歌。5月23日(水)発売予定です。

オーイシマサヨシ、幼女とダンス! ダンス!! ダンス!!!

見どころは、オーイシさんと幼い女の子とのデート。 彼女をカメラで撮影したり、東京駅や原宿・キャットストリートなどでダンスを披露したり。 ポップな楽曲に合わせた2人の可愛くはつらつとしたダンスに加え、いきいきとした表情も見逃せません。 今回のMVは、YunomiさんやTORIENAさんら数多くMVを手がけている篠田利隆さんが監督を担当。 爽やかなダンスの振り付けは、Perfumeの振り付け・ライブ演出で知られるMIKIKOさん率いるダンスカンパニー・ELEVENPLAYのNONさんが担当しています。

アニメファンにとっておなじみのオーイシおにいさんとは?

2001年にロックバンド・Sound Scheduleのボーカル/ギターとしてデビューしたオーイシマサヨシ(大石昌良)さん。

オーイシマサヨシさん

その卓越したアコースティックギターの弾き語りスタイルは、まるで手品のような手さばきであることから「右手の魔術師」や「ひとり遊園地」などと呼ばれることも。

作曲家としては「大石昌良」名義ですが、アニソンシンガーとしては「オーイシマサヨシ」名義で活動していることでも知られています。

『ダイヤのA』や『月刊少女野崎くん』、『オーバーロード』『プリンス・オブ・ストライド』など、OP主題歌を担当した人気アニメが多数。
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」
最近では、作詞/作曲/編曲を担当した『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」が大ヒットを記録しました。

さらにソロの活動に加え、サウンドプロデューサー・Tom-H@ckさんとのユニット・OxTとしても活動。

アニメファンにとっては、アニソンシンガー・オーイシマサヨシ、もしくはオーイシおにいさんとして、すでにおなじみの存在となっています。

オーイシおにいさんの話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ