97

連載 | #238 ポップな動画を紹介してみた

オーイシおにいさん、幼女を撮影しながらダンス! MVが爆POP

オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」(TVアニメ『多田くんは恋をしない』オープニングテーマ)Music Video Short ver.

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシが新曲「オトモダチフィルム」のMV公開
  • TVアニメ『多田くんは恋をしない』のOP主題歌
  • 女の子とデート&撮影しながらダンス! ダンス!! ダンス!!!
シンガーソングライターのオーイシマサヨシ(大石昌良)さんの新曲「オトモダチフィルム」のMVが公開されました。

この曲はTVアニメ『多田くんは恋をしない』のOP主題歌。5月23日(水)発売予定です。

オーイシマサヨシ、幼女とダンス! ダンス!! ダンス!!!

見どころは、オーイシさんと幼い女の子とのデート。 彼女をカメラで撮影したり、東京駅や原宿・キャットストリートなどでダンスを披露したり。 ポップな楽曲に合わせた2人の可愛くはつらつとしたダンスに加え、いきいきとした表情も見逃せません。 今回のMVは、YunomiさんやTORIENAさんら数多くMVを手がけている篠田利隆さんが監督を担当。 爽やかなダンスの振り付けは、Perfumeの振り付け・ライブ演出で知られるMIKIKOさん率いるダンスカンパニー・ELEVENPLAYのNONさんが担当しています。

アニメファンにとっておなじみのオーイシおにいさんとは?

2001年にロックバンド・Sound Scheduleのボーカル/ギターとしてデビューしたオーイシマサヨシ(大石昌良)さん。

オーイシマサヨシさん

その卓越したアコースティックギターの弾き語りスタイルは、まるで手品のような手さばきであることから「右手の魔術師」や「ひとり遊園地」などと呼ばれることも。

作曲家としては「大石昌良」名義ですが、アニソンシンガーとしては「オーイシマサヨシ」名義で活動していることでも知られています。

『ダイヤのA』や『月刊少女野崎くん』、『オーバーロード』『プリンス・オブ・ストライド』など、OP主題歌を担当した人気アニメが多数。
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」
最近では、作詞/作曲/編曲を担当した『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」が大ヒットを記録しました。

さらにソロの活動に加え、サウンドプロデューサー・Tom-H@ckさんとのユニット・OxTとしても活動。

アニメファンにとっては、アニソンシンガー・オーイシマサヨシ、もしくはオーイシおにいさんとして、すでにおなじみの存在となっています。

オーイシおにいさんの話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

76
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ