香取慎吾の「おじゃMAP!!」3月で終了 レギュラー消滅に心配の声

香取慎吾の「おじゃMAP!!」3月で終了 レギュラー消滅に心配の声
香取慎吾の「おじゃMAP!!」3月で終了 レギュラー消滅に心配の声

1月24日の終了後に投稿された1枚/画像は香取慎吾さんのTwitter(@ktrsngofficial)より

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾がMCをつとめる「おじゃMAP!!」が3月で終了
  • ジャニーズ退所以降、唯一続いていたレギュラー番組
  • ファンはTVで見る機会を失うのではと心配
元SMAPの香取慎吾さんとアンタッチャブル・山崎弘也さんがMCをつとめるフジテレビ系バラエティ「おじゃMAP!!」が、3月いっぱいで終了することが明らかになりました。

1月24日に放送された番組内で終了を発表した香取さんは、「最終回まで、全力で遊び倒します!!」とコメントしています。

SMAP時代から香取慎吾が6年間MCをつとめた「おじゃMAP!!」

「おじゃMAP!!」は、香取慎吾さんと山崎弘也さんが日本中のあちこちにいきなりおじゃまし、街ゆく人々と直接触れ合う中で地域や人が見えてくる、なんでもありのロケバラエティ番組。

「おじゃMAP!!」/画像は公式サイトのスクリーンショット

2012年1月25日に放送をスタートして、2017年12月20日放送分までで通算放送回数は179回。番組平均視聴率は8.9%、先週放送分までの歴代最高視聴率は、2012年10月17日の「おじゃマップ2時間スペシャル!」の16.3%です(ビデオリサーチ調べ ※関東地区)。

終了が発表された1月24日の放送は、ゲストに山本耕史さんを迎えて「山本耕史が香取慎吾とやりたい4つのこと~2人の思い出を振り返って友情を再確認する旅~」という企画を敢行。

番組の中盤、山本さんが香取さんに誕生日プレゼントを買ってあげたいと訪れたメガネ店。

山本さんがお返しに香取さんに似合うサングラスを選んでいる最中、香取さんと山崎さんが2人きりになったところで、香取さんの口から今年3月いっぱいでの終了が伝えられました。

今まで本当に色々なことを「おじゃMAP!!」で経験させて頂きました。楽しかったこと、面白かったこと、大変だったこと…色んな思い出があります。最終回まで、全力で遊び倒します!!皆様、応援よろしくお願いします! 香取慎吾さんコメント

香取さんと6年やってきましたが、香取さんはまだまだ謎の多い男です。昨年も初めて家に行ってビックリしましたが、まだまだ香取さんの何が飛び出すのか、楽しみでもあり、怖くもあります。皆さんに、そんな部分も含めて楽しんで観ていただけるよう、楽しくロケしていきます! 山崎弘也さん(アンタッチャブル)コメント

ファンはレギュラー番組消滅を懸念

ジャニーズ事務所を退所した2017年9月、16年間MCをつとめたテレビ朝日系のバラエティ「SmaSTATION!!」が終了している香取さん。 「おじゃMAP!!」の終了によって、3月以降、レギュラー番組がなくなることで「TVで見る機会が激減してしまうのでは?」と心配する声が多く上がっています。

同時に、稲垣吾郎さんの「ゴロウ・デラックス」や草なぎ剛さんの「『ぷっ』すま」と、ともにファンサイト・新しい地図を立ち上げたメンバーの番組の終了を懸念する意見も。

AbemaTVでネット配信され大きな反響を呼んだ「72時間ホンネテレビ」で新たな活動の場を示した3人ですが、やっぱり「TVでも3人の姿が見たい!」というのが本音。

春は番組改編の時期でもあるので、4月以降で香取さんの出演する番組の可能性を否定せず、今後の動向に注目したいところです。

今後が本当に気になります

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

おじゃMAP!!

放送日時
毎週(水)午後7時~7時57分
キャスト
MC:香取慎吾、山崎弘也(アンタッチャブル)
制作
フジテレビ 第二制作室
制作著作
フジテレビ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ