120

新種発見!? Twitterでポケモン合体イラストが流行中

新種発見!? Twitterでポケモン合体イラストが流行中

TOKIYA SAKBA™さんによるイラスト/モジャンボとコイルをフュージョンさせた1枚

最近、Twitter上でイラストレーターさんの間で流行りつつある「#1番目にリプがきたポケモンと2番目にリプがきたポケモンをフュージョンさせる」というハッシュタグをご存じだろうか?

これは、文字通りTwitterの返信機能であるリプライにおいて、1番目と2番目にリプライがきたポケモンをフュージョン。そのポケモンのイラストをTwitter上で公開し、各々で楽しむという流れだ。

現段階でフリージオ+ストライクやニャスパー+ギャラドスなど、数多くのイラストレーターさんが様々なポケモンをフュージョンさせたイラストを公開している。

中には、イラストレーベル「sKILLupper.NET」を主宰し、「デュエル・マスターズ」や「ポケモンカードゲーム」といった人気トレーディングカードゲームへの作品提供などでも知られるイラストレーターのTOKIYA SAKBAさんといった方も、この一連の流れに参戦している。

きっかけはクルミル+サザンドラ

きっかけは、クルミル坊やパピコさんの下記のツイート。作品例としてクルミル+サザンドラとエレザード+ガマゲロゲのイラストを公開し、そこから徐々に広がり始めたようだ。 めちゃめちゃかわいかったり、めちゃめちゃかっこよかったり、ポケモン好きにはたまらないイラストが、このハッシュタグにはたくさん詰まっている。

すべてを紹介したいところだが、それは是非ともハッシュタグを検索してさかのぼってほしい。ここではその中から一部をご紹介していく。

フュージョンイラスト一挙ご紹介!

ダゲキ+ペロッパフ
ユキメノコ+ライチュウ
ブースター+ウィンディ
ラグラージ+ポッチャマ
バケッチャ+プリン
1
2

こんな記事も読まれています

115
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ