302

最新ニュースを受け取る

あなたの持ち方、大丈夫? 傘の危険性を訴えるポスターが話題

皮算積人さんの個人サイト「Grayscale Lovers」より

雨の日に活躍する傘。身体を雨から防いでくれますが、持ち方次第では凶器になってしまうかもしれません。

その危険性を喚起したある1枚のポスターが話題を集めています。

その傘の持ち方、危なくないですか?

制作したのは皮算積人さん。

キミの傘、後ろの人の目の高さ。」というコピーが入ったこのポスターは、傘を地面に平行に持った時の危険性を訴えています。

ポスターでは階段のイラストになっていますが、なにもこれは、階段に限ったことではないでしょう。

大人の手の位置は、子どもの目の高さとも同じですし、目に限らず、先端が刺さればどこでも痛いです。筆者も経験済みです……(受け)。

ぜひみなさんも、傘は立てて持ちましょう!

ポスターは誰でも自由に印刷・掲示可能

また、このポスターは皮算積人さんの個人サイトでPDF形式でも公開されています。誰でも自由に印刷・掲示して良いとのことです。

もし交通機関にお務めの心ある方がこのページをご覧になっていらっしゃいましたら、このポスターをどこかに掲示していただけると幸いです。
交通機関に務めていらっしゃらない方も、身近なところに掲示して近くの人にお知らせくださると嬉しいです。 皮算積人さんの個人サイト「Grayscale Lovers」より

ネットだけでなく、現場でも拡散されていって欲しいものです。

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「皮算積人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 60

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
遊戯王「強欲な壺」マジで壺に 美濃の職人がこだわり抜いて立体化
連載
ポップな画像を紹介してみた
全240記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ