19

哀川翔「カブトシムシ飼育セット」がヤバい アニキの昆虫育成論を叩き込め

哀川翔アニキのカブトムシ飼育セット

俳優でタレントの哀川翔さんが、「哀川翔カブトシムシ飼育セット」を販売していることがわかり、にわかに話題となっている。

東京都江戸川区のオオクワガタ販売店「モンスター」(外部リンク)では、「哀川翔カブトシムシ飼育セット」のほか、「哀川翔カブトシムシ産卵セット」も販売。

画像はオオクワガタ販売店「モンスター」より

さらには哀川翔さんが自ら飼育したカブトムシのオスメスペア販売も行っているものの、現在はシーズン外のためか売り切れとなっている。

昆虫界隈からは知られる存在、哀川翔さん

「Vシネマの帝王」「アニキ」の異名を持つ哀川翔さんだが、その趣味は幅広く、昆虫飼育、特にカブトムシの飼育に関しては業界からも高い評価を得ている。
哀川翔のオトナ倶楽部 カブトムシ
毎年約5000匹のカブトムシを羽化させており、2015年には、世界最大といわれる88.0ミリのカブトムシの育成に成功。ギネスブックへの申請意欲をみせた。

気になる「哀川翔カブトシムシ飼育セット」の内容は?

「哀川翔カブトシムシ飼育セット」についても、2017年のいまなぜか話題となっているものの、2012年ごろより発売を開始している。

オオクワガタ販売店「モンスター」より

価格は1,420円(税抜)。セットの内容はコバエ侵入防止ケース小、哀川翔オリジナルゼリー(10個入)、エサ皿、ハスクチップマットで構成されている。販売ページには、哀川翔さんによりカブトムシ育成の心得も掲載。

■哀川翔 飼育の心得
ひとつ! えさがあるか毎日確認すること!
ふたつ! 水はシャカシャカかけすぎないこと!
みっつ! 直射日光は大嫌いだってこと
よっつ! たまにはカブト虫の気持ちになろうぜ!
いつつ! 最後までしっかり世話しようぜ! 哀川翔カブトムシ飼育セット(オオクワガタ販売店「モンスター」より)

そのほかにも、別店舗(外部リンク)になるが「哀川翔 ギネスマット」や「哀川翔 極上くぬぎ材」など、哀川翔さんのブランド力を用いたカブトムシ育成キットが多数存在。

今年の夏も涼しい部屋で無為に過ごす……。そんな予定の人は、「哀川翔カブトシムシ飼育セット」でカブトムシの飼育にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ほかにも生き物に関する記事あるよ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ