また僕らは罪を重ねてしまうのか…日清から「カップヌードル ぶっこみ飯」が生まれました

また僕らは罪を重ねてしまうのか…日清から「カップヌードル ぶっこみ飯」が生まれました
また僕らは罪を重ねてしまうのか…日清から「カップヌードル ぶっこみ飯」が生まれました

画像は「日清食品グループ」プレスリリースより

ラーメンにご飯をぶち込んでかっ食らう。炭水化物に炭水化物を重ねるあの背徳感は、自宅でだけ許される僕らの罪深い食卓です。

しかし、もうそんなことをしなくても、日清さんが公式でつくり出してくれました。

その名も「カップヌードル ぶっこみ飯」と「チキンラーメン ぶっこみ飯」の誕生です。

罪深き、うまさ」を追求した、と明言されています。

カップヌードルは3月27日(月)に、チキンラーメンは4月17日(月)に全国で発売。

「やっちゃった、ラーメンスープに白飯ズドン!」

ラーメンを食べ尽くした後のスープに、軽くチンした冷や飯を入れる。あるいは、カップ麺に、コンビニのおにぎりをぶっこむ…。

人によってやり方は違えど、誰もが一度は経験したことのある(?)だろう「ラーメンご飯」。

日清が発売する「ぶっこみ飯」シリーズは、お湯を注ぐだけで、我々の目の前に、スープ・具材・ライスが一体となったカップ麺を顕現させるのです。

「カップヌードル ぶっこみ飯」には、カップヌードルのスープをベースに、フライ麺の香ばしい風味を加え、エビ、スクランブルエッグ、豚ミンチなどおなじみの具材がライスと合わさります。

「チキンラーメン ぶっこみ飯」には、チキンラーメンの麺を入れ、おなじみの元祖鶏ガラスープをベースに、しょうゆの深いコクとたまごのまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味を加え、かきたま、蒸し鶏、ネギ。そして、もちろんライスも。

果たして、「ぶっこみ飯」用にどのようなアレンジを加えられているのでしょうか。3月27日、罪に塗れたいと思います。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ