6

Google Driveに接続障害が発生中、新サービスの兆しか?

Google Driveに接続障害が発生中、新サービスの兆しか?
2013年3月18日、23時未明、Google Driveに「502エラー」や「404エラー」が表示され、19日0時現在もサービスが利用できない状態にある(人によって状態は異なるようだ)。Google Driveはドキュメントやスプレッドシート、プレゼン資料をクラウドで共有することができるサービス。個人・企業間を問わず様々な用途で使われており、Twitterのタイムラインなどを見ると障害を嘆く声が多数上がっている。

ところで、タイミングを同じくして新サービスを予感させるような記事があがっているのを編集部は発見した。

Googleがノート作成サービス「Google Keep」をまもなく提供予定か

Evernoteのようなメモアプリのようだが、真偽のほどは定かではない。Google Driveの接続障害との関連性も不明だ。しかし、いずれにしろGoogle関連のサービスがダウンしてしまうことはそう多いことではないし、一刻も早く復活してくれなければ、IT企業を中心にとてつもない被害が拡大してしまいそうだ。先日も、Google Readerの廃止がメディアを騒がせたばかりのタイミングなだけに、何やらGoogle周辺にただごとではない雰囲気を感じる。

こんな記事も読まれています

6
Share
0
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ