人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい

人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい
人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい

肉球あやとさんとロードバイク/画像は女子高生の通学自転車がロードバイクだったら / DOPPELGANGERより

自転車ブランド「DOPPELGANGER」(ドッペルギャンガー)公式サイトにて、人気コスプレイヤー・肉球あやとさんをモデルに起用した「ロードバイク女子高生」が公開されている。

これは、2016ー2017年モデルの自転車・自転車アクセサリーを紹介するコンテンツ。制服コスプレのクオリティの高さに定評のある肉球あやとさんが、セーラー服姿で新製品の魅力をアピールする姿は、眼福以外の何物でもない。

漫画やアニメの影響で加速する自転車カルチャー

近年、漫画やアニメの影響や、健康志向の広がりにより、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車に乗ることを趣味とする女性が増加している。同時に、スポーツ自転車に乗って通学する高校生・大学生も増えているという。

肉球あやとさんとロードバイク/ロードバイク女子高生 特設サイトより

しかし、ロードバイクに乗って通学している女子高校生はまだまだ見かけないのが実情。

そこで、「DOPPELGANGER」では、同世代からの人気が高いコスプレイヤーを起用した製品紹介のコンテンツページを開設。スポーツ自転車をより身近なものにし、幅広い世代に安全・快適に自転車を楽しんでもらいたい、という意図から今回の「ロードバイク女子高生」が企画されたという。

画像は女子高生の通学自転車がロードバイクだったら / DOPPELGANGERより

画像は女子高生の通学自転車がロードバイクだったら / DOPPELGANGERより

ありそうでないシチュエーションを今回実現した「DOPPELGANGER」は、工具不要で脱着可能なスタンドや、反射素材を全面に採用したドリンクボトルなど、ありそうでなかった製品を生み出し続けている。

肉球あやとさんといえば、「町工場×コスプレイヤー」をテーマとしたカレンダーでも大きな話題を呼んだばかり。コスプレイヤーを起用した新たなプロジェクトの在り方を切り拓いている。 なお撮影は、身体を張った水しぶきをつくる「水バシャ職人」としてTV出演も果たしたカメコ・ゆっKeyさんが担当している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2253)

かわいいなぁ....

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ