KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

580

美少女コスプレイヤー×町工場カレンダーが爆POP! 若者の雇用を促進

美少女コスプレイヤー×町工場カレンダーが爆POP! 若者の雇用を促進

「マチコウバx美少女レイヤー」カレンダー(モデル:肉球あやとさん)

大阪府・東大阪市の企業である株式会社オーミヤが「町工場×コスプレイヤー」をテーマとしたカレンダーをリリースする。

プロデュースするのは同市に本社を置く、セーラー服型パジャマ「セラコレ」シリーズなどを手がけるブランド「BIBI LAB」。モデルには大阪出身の人気コスプレイヤー・肉球あやとさんが起用されている。

特設Webページにて数量限定での販売となり、価格は2,400円(税/送料込)。

雇用を促進する目的の美少女コスプレイヤーカレンダー!

東大阪市は工場密度が全国1位、工場事業所数が全国5位という、かつてからものづくりの町として知られてきた。

製造拠点が労働力が安価なアジア圏にうつったあおりを受け、製造業の事業所数や従業者数が減少。3K(きつい、きたない、きけん)という製造現場のイメージも1つの要因とされている。

しかし、近年では、海外の労働賃金上昇などにより、大企業を中心に国内回帰の動きが見られ、国内製造業の受注量は増加傾向にあるという。

東大阪の中小町工場の多くは、若者にも働きやすい環境を目指して改善を繰り返しているものの、いまだ労働力不足は続き、受注案件を受け止めきれないのが現状だという。 そんな中リリースされることになった「町工場×美少女レイヤー」のカレンダーは、東大阪の製造業における若手労働者不足を問題提起! 若者の雇用を促進するために制作された。  
その内容は、1月から12月にかけてのシナリオ仕立てとなっており、実際の町工場で新入社員が経験する、面接から入社、仕事での挫折や成功の姿が描かれている。 なお、Webサイトでの購入だけでなく、株式会社オーミヤの新規採用において書類選考を通過し、1次面接に進んだ人、同社に新しく問い合わせた法人にも贈呈されるという。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

571
Share
9
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ