美少女コスプレイヤー×町工場カレンダーが爆POP! 若者の雇用を促進

美少女コスプレイヤー×町工場カレンダーが爆POP! 若者の雇用を促進
美少女コスプレイヤー×町工場カレンダーが爆POP! 若者の雇用を促進

「マチコウバx美少女レイヤー」カレンダー(モデル:肉球あやとさん)

大阪府・東大阪市の企業である株式会社オーミヤが「町工場×コスプレイヤー」をテーマとしたカレンダーをリリースする。

プロデュースするのは同市に本社を置く、セーラー服型パジャマ「セラコレ」シリーズなどを手がけるブランド「BIBI LAB」。モデルには大阪出身の人気コスプレイヤー・肉球あやとさんが起用されている。

特設Webページにて数量限定での販売となり、価格は2,400円(税/送料込)。

雇用を促進する目的の美少女コスプレイヤーカレンダー!

東大阪市は工場密度が全国1位、工場事業所数が全国5位という、かつてからものづくりの町として知られてきた。

製造拠点が労働力が安価なアジア圏にうつったあおりを受け、製造業の事業所数や従業者数が減少。3K(きつい、きたない、きけん)という製造現場のイメージも1つの要因とされている。

しかし、近年では、海外の労働賃金上昇などにより、大企業を中心に国内回帰の動きが見られ、国内製造業の受注量は増加傾向にあるという。

東大阪の中小町工場の多くは、若者にも働きやすい環境を目指して改善を繰り返しているものの、いまだ労働力不足は続き、受注案件を受け止めきれないのが現状だという。 そんな中リリースされることになった「町工場×美少女レイヤー」のカレンダーは、東大阪の製造業における若手労働者不足を問題提起! 若者の雇用を促進するために制作された。  
その内容は、1月から12月にかけてのシナリオ仕立てとなっており、実際の町工場で新入社員が経験する、面接から入社、仕事での挫折や成功の姿が描かれている。 なお、Webサイトでの購入だけでなく、株式会社オーミヤの新規採用において書類選考を通過し、1次面接に進んだ人、同社に新しく問い合わせた法人にも贈呈されるという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ