KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

37

大自然の中で『ムーミン』に会えるテーマパークが2019年春オープン!

大自然の中で『ムーミン』に会えるテーマパークが2019年春オープン!

「ムーミンバレーパーク」エントランスのイメージ

森や湖など自然に囲まれながら、さまざまな体験ができる施設「メッツァ」が、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心としたエリアに開業する。

同施設は2つのゾーンから構成され、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」は2018年秋開業予定。そして、『ムーミン』の物語をテーマとした「ムーミンバレーパーク」は2019年春にオープン予定。

12月6日(火)に公式Webサイトとティザームービーが公開された。

北欧時間が流れる森と湖、ムーミンにも会える「メッツァ」 

「メッツァ」ティザームービー
「メッツァ」は北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、心の豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所を目指すという。

メッツァビレッジ イメージ

「メッツァビレッジ」は、入場は無料で、自然豊かな公園機能を維持し、自然を身近に感じられる施設を展開。

「メッツァビレッジ」宿泊施設のイメージ

新鮮な地元野菜や工芸品などを購入できるマーケットやサウナを併設した宿泊施設、施設側がさまざまなサービスを提供してくれるキャンプ・グランピングが体験可能な施設が計画されている。

「ムーミンバレーパーク」アトラクションのイメージ

一方の「ムーミンバレーパーク」は、ムーミン一家とその仲間たちに出会える施設。

「ムーミンバレーパーク」灯台のイメージ

ムーミンたちが暮らす屋敷や灯台や水浴び小屋を設置。物語を追体験できるアトラクションが展開されるという。

ムーミン屋敷のイメージ

小説や絵本、アニメで親しまれた『ムーミン』の物語の魅力や、原作者であるトーベ・ヤンソンさんの想いが感じられる施設が計画されている。

また、オリジナル商品が販売される大型ギフトショップやレストランなども展開予定。

(C)Moomin Characters TM

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ