28

禁断ボーイズからメサイアが脱退 新世代YouTuberの中心的存在

メサイアが引退することになりました (禁断ボーイズ)

関西を中心に活動するYouTuberユニット・禁断ボーイズから、メンバーの1人であるメサイアさんが脱退することが同ユニットのYouTubeチャンネルの動画で発表された。

引退するメサイアさんは同グループの中心的役割を担っていただけあって、多くのファンから悲しみの声が挙がっている。

専門学校への通報がメサイア引退の原因に

左:禁断ボーイズ 右:メサイア/Twitterアカウントより

メサイアさんは、いじめで不登校になるという経験がありながら、それを笑いに転化し、多くの視聴者から支持されてきた。

彼の特異すぎるキャラクターを活かした動画は好評を博し、2016年春〜夏から急成長。現在、禁断ボーイズのYouTubeチャンネル登録者数は75万人を突破している。

引退発表の動画では、メサイアさんが引退することは以前から決まっていたこと、原因はメサイアさんが通う専門学校に度重なる通報があったことなどが挙げられた。

禁断ボーイズのリーダーをつとめているいっくんさんは「メサイアが辞めても3人で動画投稿を続けていく」とユニットの継続を涙ながらに語った。

得意のドッキリ企画なのでは? シバターさんも反論

これに噛み付いたのが、同じく人気YouTuberのシバターさん。シバターさんはメサイアさんの脱退を「完全に嘘」だと看破。

シバターさんは禁断ボーイズをバンドになぞらえ、メサイアさんを同ユニットのボーカルだと位置づけ、正式に新事務所「NextStage」に加入したばかりであることにも言及。

「デビューしたばかりのバンドのボーカルを会社(事務所)が抜けさすか?」「数千万以上の金が動いてるのに辞めさせるわけがない」「もしこれでメサイアが引退したら、禁断ボーイズは本当に馬鹿、話にならない」等と厳しく批判している。

たしかに禁断ボーイズの得意な動画ジャンルは「ドッキリ」という背景もあり、コメント欄ではその真偽を疑う声も見られる。

いずれにせよ、今後の復活は果たしてあるのだろうか? 関西を中心に活動する「関西YouTuber」たちの中でも破竹の勢いでその存在を誇示してきた禁断ボーイズ。今後の活動に期待がかかる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ