16

最新ニュースを受け取る

美少女・すーぱーそに子の快進撃! ついにメジャーデビュー決定

すーぱーそに子

PCゲームメーカー・ニトロプラスのライブマスコットとして誕生した美少女・すーぱーそに子さんが、ついにメジャーデビューを果たすことがわかった。

2月26日(水)にメジャーデビューシングル『すぱそにっ♥』をリリース。本楽曲は、自身が声優としてもデビューを果たした絶賛放送中のTVアニメ『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』のオープニングテーマに起用されている。

可愛すぎる現役大学生

すーぱーそに子さんは、ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガールとしてデビューした、現役大学生の美少女キャラクターだ。

そのあまりに可愛すぎるルックスから、そに子さんが主演のPCゲームや多数のフィギュアなどが多数制作され、さらにはスリーピースバンド・第一宇宙速度のボーカル&ギターとしてアーティスト活動も展開するなど、非常に大きな人気を博している。

OPはそに子さんソロ、EDは第一宇宙速度

『すぱそにっ♥』
『すぱそにっ♥』

そんなすーぱーそに子さんが満を持して送り出すメジャーデビューシングルの表題曲「すぱそにっ♥」は、自身が主演として登場するTVアニメ『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』のオープニングテーマに起用されている。

さらに、エンディングテーマには、自身が所属するスリーピースバンド・第一宇宙速度の楽曲が起用されており、しかも1話ごとに毎回異なる楽曲とアニメーションが流れるようになっている。

シングルには「すぱそにっ♥」のほか、「Beat goes on!」も収録。TVアニメ公式Webサイトでは、両楽曲のインストVer.と歌詞が公開されている。

すーぱーそに子さんは、今回のメジャーデビューに対して、このようにコメントされている。

「すぱそにっ♥」はソロでメジャーデビューさせていただいた、記念の曲!
ゲームのようなサウンドがぽっぷできゅーとな一曲♪
少し大変なのですが、とっても楽しいので、ぜひ歌ってみていただきたいですよ~♪
「Beat goes on!」もソロで歌わせていただいております!
何か素敵なことが起こる予感がするような、
さわやかで明るい曲ですので、とりゃーっ!と元気を出したいときなどにおススメです♪

元気いっぱいの” すーぱーそに子”が皆様に元気をお届けする『すぱそにっ♥』。
“すーぱーそに子”の魅力と無限の可能性を感じて頂けるのではないでしょうか!! すーぱーそに子のコメント

「すぱそにっ♥」が聞けるTVアニメ『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』は、AT-XやTOKYO MX、ニコニコ動画などで放送中だ。

また、3月19日(水)には、BD&DVDの第1巻が発売される。初回限定盤には、「アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着ver.」のフィギュアが特典として付属してくるので要チェックだ。

リリース情報

『すぱそにっ♥』

発売日2014年2月26日(水)
品番PCCG.70206
価格¥1,200(本体)+税

【収録楽曲】
M1.すぱそにっ♥
作詞/作曲/編曲:山崎真吾
M2.Beat goes on!
作詞/作曲/編曲:村井 大
M3.すぱそにっ♥(Instrumental)
M4.Beat goes on!(Instrumental)

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SUPER SONICO THE ANIMATION」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ