30

厚さ2mmの「スライス生チョコレート」全国発売! アレンジの幅が広がりすぎる

厚さ2mmの「スライス生チョコレート」全国発売! アレンジの幅が広がりすぎる

「スライス生チョコレート」

2015年秋から一部地域先行発売されて話題をよんでいた新感覚チョコレート「スライス生チョコレート」が、3月1日(火)から全国発売される。

のせて、巻いて、包んで、型を抜いて……アレンジ自在!

「スライス生チョコレート」は、ブルボン社の特許出願中の独自技術を活かした商品で、コク深く、くちどけなめらかな生チョコレートを厚さ2mmのスライスタイプにしたもの。 フィルムをはがして食べる仕様で、様々なアレンジで生チョコを楽しむことができるのも特徴。

スライスチーズのようにそのままパンやホットケーキなどにのせて食べたり、イチゴなどのフルーツに巻いて生チョコフルーツパーティーしたり、型抜きでおしゃれに飾り付けたりと、用途は様々だ。

ブルボンのスライス生チョコレートのサイトでは、簡単アレンジレシピも公開されている。

バナナにくるっと巻いて「くるくるチョコバナナロール」

くるくるチョコバナナロール

フルーツと包めば簡単「フルーツチョコクレープ」

フルーツチョコクレープ

挟むだけで美味しい「チョコクラッカー」

チョコクラッカー

カットしてリボンとして包めば「苺とクッキーのプレゼントケーキ」

苺とクッキーのプレゼントケーキ

「スライスチーズ」ならぬ「スライス生チョコレート」は5枚入りで、量販店・ドラッグストア・小売店などで販売予定。オリジナルレシピをSNSで共有したら、フォロワーから注目を浴びられるかも!

こんな記事も読まれています

商品情報

スライス生チョコレート

内容量
90g(5枚)
発売日
2016年3月1日(火) 全国発売
販売チャネル(予定)
量販店、ドラッグストア、小売店など
価格
オープンプライス
温度管理
要冷蔵10℃以下

関連キーフレーズ

13
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ