61

元小学生ラッパーLIL KOHH追う『日本の中学生』 兄のKOHHワンマンも生中継

元小学生ラッパーLIL KOHH追う『日本の中学生』 兄のKOHHワンマンも生中継

『日本の中学生 予告編』より

2012年に公開された「Young Forever」で、当時小学生ラッパーとして注目を浴びたLIL KOHHさんを追ったドキュメンタリー「日本の中学生」が、ニコニコチャンネル「サイゾー動画(c)」にて、全4回にわたって毎週火曜日に公開される。

日本の中学生 予告編

LIL KOHHさんは「Young Forever」で注目を浴びた後、テレビ番組でも紹介され、2013年8月にはLIL KOHHさんとその友人を追ったドキュメンタリー『LIL KOHH & FRIENDS 「日本の小学生」』が発売され、今回の「日本の中学生」は、中学3年生へと成長したLIL KOHHさんの姿を追ったもので、ファン待望の続編となる。

また、LIL KOHHさんの兄であり仕掛け人でもある、日本語ラップ界でも注目を浴びているKOHHさんのワンマンLIVE「KOHH“DIRT”CONCERT & GALLERY」が、12月27日(日)17時30分より、「サイゾー動画(c)」にて独占生中継されることもわかった。

LIL KOHH「大人になりたくないな」

LIL KOHH - Young Forever Official Video

大人になりたくないな」「ずっとこのままでいたいな」ーー小学生がラップするからこそ説得力のある痛烈なフレーズで一躍注目を浴びたLIL KOHHさん。

当時12歳だった少年が「Young Forever」で初めてラップに挑戦し、ドープなトラックに合わせてリアルな小学生の欲望をラップする姿には、全国区のテレビ番組に取り上げられるなど、多方面から話題を呼んだ。

2013年8月には、自分を馬鹿にした皆を見返したいとラッパーになることを志願をしてきたLIL KOHHさんの友人・久能さんを探す姿を追ったドキュメンタリー『LIL KOHH & FRIENDS 「日本の小学生」』がDVDとして発売され、同様に話題を呼んだ。

DVD 日本の小学生 ノーカット完全版

※『日本の小学生』はDVDとして発売された後、YouTubeでも公開された

しかしその後、ラッパーとしての目立った活動はなく、2015年3月にイベントで復活ライブ。そして『日本の小学生』から3年が経過した今、高校受験を控えた中学3年生となったLIL KOHHさんが『日本の中学生』となって返ってくる。

LIL KOHH、麻薬の取引現場へ行く

LIL KOHH TALKS ABOUT NEW SONG "湾岸"

『日本の中学生』では、日本を飛び出し、ニューヨーク、マイアミ、ジャマイカへ向かったLIL KOHHさんを追ったドキュメンタリー。麻薬の取引現場やラッパー・Fabolous(ファボラス)のスタジオなど、親に内緒で辿り着いた各地で起きた出来事の様子を描いているという。

なお、「サイゾー動画(c)」は月額540円。現在、1ヶ月継続入会で1月分が無料になるキャンペーンを行っている。

ほかにも、セクシーダンサー系バラエティー『エンドルフィン』、アンダーグラウンド・ドキュメンタリー番組『PARALLELZ』、ラッパー・ISSUGIさんの楽曲制作を追った『7INC TREE』など、計4番組が日替わりで公開されていく。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「LIL KOHH」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ