109

TeddyLoid × ももクロRemixアルバムの映像解禁! DJミックスを披露

『Re: MOMOIRO CLOVER Z』

アイドルグループ・ももいろクローバーZの初となる公式リミックスアルバム『Re: MOMOIRO CLOVER Z』のトレーラー映像が、9月8日(火)に公開された。リミックスは全編、音楽プロデューサー/DJとして活動しているTeddyLoidさんが手がける。

本映像は、7月31日、8月1日に静岡・エコパスタジアムにて開催されたライブ「桃神祭2015」の開演前にTeddyLoidさんが登場した際に収録されたもの。

当時制作中であった未発表リミックスにスクラッチやサンプリングを織り交ぜた、見事なDJミックスを披露している。

TeddyLoidがももクロ楽曲を大胆にリミックス!

TeddyLoidさん

TeddyLoidさんは、クラブミュージックからサブカルチャー、J-POPシーンまで、幅広いジャンルにわたり活動を展開する音楽プロデューサー。

TVアニメ『Panty & Stocking with Garterbelt』では、m-floの☆Taku Takahashiさんとともにサウンドトラックを手がけ、スタジオカラードワンゴによる短編映像シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」内の作品『ME!ME!ME!』では、ラッパーのdaokoさんとタッグを組み楽曲を制作したことでも知られている。

2013年には、ももいろクローバーZの楽曲「Neo STARGATE」の編曲を手がけ、斬新なアレンジとミックスを披露。さらに、ライブ「ももクロ春の一大事2013」ではオープニング楽曲の制作を担当し、DJとしての出演も果たした。

トレーラー映像のスクリーンショット

今回公開されたトレーラー映像は、TeddyLoidさんにとって2年ぶりのももいろクローバーZのライブへの出演となった「桃神祭2015」の模様を編集したもの。

炎天下のステージでDJミックスを披露するTeddyLoidさんとともに、彼のパフォーマンスに熱狂するモノノフ(ももいろクローバーZファンの総称)たちの姿が映し出され、ライブの熱量がうかがえる映像となっている。

『Re: MOMOIRO CLOVER Z』は、9月16日(水)にリリース。TSUTAYA RECORDS(一部店舗を除く)や新星堂/WonderGOOにて購入すると、抽選で10名に告知ポスターがプレゼントされる応募はがきが、先着で特典として付属する。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

71
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ