331

いけいけどんどん! 着物風の「忍たま」コラボバッグ&パンプスがキュート

いけいけどんどん! 着物風の「忍たま」コラボバッグ&パンプスがキュート

忍たま乱太郎コラボアイテム

NHKの人気TVアニメ『忍たま乱太郎』より、作中に登場する「忍術学園」に通うキャラクターの制服をモチーフにしたバッグとパンプスが、アニメ≒ファッションの通販サイト・SuperGroupiesにて販売されている。

それぞれ、一年生、四年生、五年生、六年生の4モデルが用意され、バッグの価格は各7,800円(税別)、パンプスは各13,800円(税別)。

予約は9月4日(金)から9月27日(日)までとなっており、発送はバッグが2015年11月末、パンプスが2016年1月中旬を予定している。

「忍たま」の制服がポップなアイテムに!

左:一年生モデル、右:四年生モデル

『忍たま乱太郎』は、漫画家・尼子騒兵衛さんの漫画『落第忍者乱太郎』と原作としたTVアニメ。

先祖代々ヒラ忍者の血筋である乱太郎が、両親の勧めで一流のエリート忍者になるべく忍術学園に入学。そこで出会ったきり丸しんべヱをはじめとした友達や先生たちと繰り広げる日常をコメディ風に描いている。

同作は、1993年の第1シリーズから現在にわたって放送されているNHKアニメの最長寿作品で、2013年には放送開始から20周年を迎えた。

左:五年生モデル、右:六年生モデル

今回のコラボ商品は、前述の主要キャラ3人が所属し、水色に井桁模様の制服でおなじみの一年生、紫色の制服で個性的なキャラが多い四年生、群青色の制服で落ち着いた雰囲気の五年生、そして深緑の制服に身を包んだ最上級生・六年生の服をモデルにデザイン。

バッグ

一年生モデルバッグ

小ぶりながら収納力抜群となっているこちらのバッグは、正面部分が着物の前合わせのようなデザインが用いられ、襟元にあたる部分には手裏剣のくり抜きが入った和風な雰囲気のアイテム。

六年生モデルバッグ

キャラクターたちが身に着けているウエストの結び紐をイメージしたリボンもあしらわれ、可愛らしいアクセントとなっている。1年生モデルの内側には、着物の柄がプリントされている。

パンプス

四年生モデルパンプス

「忍たま」の制服をイメージしたというパンプスは、かかと部分にウエストの結び紐をモチーフにした大きなリボンが特徴的なフラットシューズとして登場。

五年生モデルパンプス

履きやすさが重視されたモデルながら、つま先部分には手裏剣をイメージしたオリジナルの飾りが光り、どこか高級感を感じるデザインとなっている。
(c)尼子騒兵衛/NHK・NEP

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

277
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ