47

「KEBA-1」で有名ケバブ店の肉を食らい尽くせ! ベリーダンスもあるよ

「KEBA-1」で有名ケバブ店の肉を食らい尽くせ! ベリーダンスもあるよ

ケバブ

日本一のケバブを決める「ケバブグランプリ2015」(通称KEBA-1)が、東京・新宿区の大久保公園にて、11月12日(木)から15日(日)まで開催される。

2回目の開催となる本イベントでは、初開催時の13店舗を上回る多数の有名ケバブ店が参加。

ケバブ以外にもさまざまなトルコ料理のほか、雑貨なども販売。さらにステージでは「ベリーダンスコンテスト」も行われる。

日本でも人気のケバブが大集合!

「ケバブグランプリ2015」

トルコ料理であるケバブは、「ドネルケバブ」とも呼ばれ、味付けした牛肉や鶏肉を重ねて塊にし、回転させながら焼きあげた肉をナイフで薄くそぎ落として食べる肉料理。

ピタパンと呼ばれる円形のパンにはさんで食べる形式がポピュラーで、日本でも屋台や音楽フェスなどで販売されるフードとして人気が高い。

フードブース

「ケバブグランプリ」では、国内有数のケバブの名店が集結。秘伝のオリジナルソースを使った逸品でその味を競い合う。

2014年11月に行われた「ターキッシュフェスティバル」と同時開催され、さまざまな味のケバブを食べくらべできるイベントとして、好評を博した。

昨年の会場の様子

日本とトルコの友好125周年にあたる今回の「ケバブグランプリ2015」では、エントリー部門も3部門に増やして開催。

ベリーダンスステージ

さらに新企画として、一般の応募者が参加する「魅惑のベリーダンスコンテスト」も行われ、エキゾチックなパフォーマンスで会場に華を添えてくれそうだ。


執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

イベント情報

ケバブグランプリ2015

開催日時
2015年11月12日(木)~11月15日(日)11:00~21:00
会場
新宿歌舞伎町・大久保公園(新宿区歌舞伎町2-43)
料金
入場無料、飲食代他一部体験コンテンツは有料
主催
フェスティバルコミュニケーション実行委員会
後援予定
新宿区、J-WAVE
事務局
日建リース工業株式会社
TEL
03-3295-9111

関連キーフレーズ

23
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ