100

連載 | #279 ポップな動画を紹介してみた

モルカーのレースを元テレ東アナウンサーがガチ実況「まぁモルモットですからね」

【ガチ実況】プ イ プ イ レ ー シ ン グ

POPなポイントを3行で

  • 『モルカ―』のレースをガチ実況
  • YouTuberグループ・ぽんこつハウスが投稿
  • 実況役は元テレ東のアナウンサー
1月に放送が開始されるや否や瞬く間に話題になったストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』。

その第5話で描かれた、車となったモルモット・モルカーたちのレース「プイプイレーシング」が話題となっている。

しかし、本家よりも早く「プイプイレーシング」を題材にした二次創作動画が存在するのはご存知だろうか?

元テレ東アナウンサーがする「ガチ」の実況

今回の実況動画を投稿したのは、UUUMに所属する、アナウンサーのぼんじりさん、営業マンのあろえさん、俳優のもずくさんの3人からなるYouTuberグループ・ぽんこつハウス

テレビ東京のアナウンサーであるぼんじりさんが実況尾する「ガチ実況」と題した動画をよく投稿している。
【アナウンサーがガチ実況】ぺヤング獄激辛カレー早食い対決!まじで辛すぎ危険
彼らが投稿したのはパペットアニメではなく、3DCGとなったモルカーたちが走り回ってレースする様子を撮影した二次創作動画となっている。

動画の投稿日は1月19日。なんと本家の放送日である2月2日を大幅に先取りし、本家「プイプイレーシング」放送後に再評価されている。

日本中が虜になっている『PUI PUIモルカー』

『PUI PUI モルカー』は、短編パペットアニメ『マイリトルゴート』で、国内外で数多くの賞を受賞した見里朝希さんが原案/監督/脚本を担当しているアニメ作品。
「PUI PUIモルカー」第5話 プイプイレーシング
テレビ東京系のキッズバラエティー番組「きんだーてれび」(平日7時30分〜)内で、火曜日に放送されている。

タイトルの「PUI PUI」はモルモットの鳴き声を意味しており、モルカーが発する声はすべて実際のモルモットたちが担当している。

世間をPUI PUI言わせる魅惑のモルカー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

87
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ