『PUI PUI モルカー』新作が今秋放送決定

『PUI PUI モルカー』新作が今秋放送決定
『PUI PUI モルカー』新作が今秋放送決定

『PUI PUI モルカー』新シリーズ

  • 12 images

国内外で大きな反響を呼んだパペットアニメ『PUI PUI モルカー』の新シリーズ放送が発表されました。

発表に伴い、「ポテト」たちおなじみのモルカー5台と共に、謎のモルカーのシルエットが一緒に写った新規ビジュアルも公開。

全編新作となる新シリーズは、2022年秋に放送予定となっています。

【画像】最強にかわいい『モルカー』の制作風景

世界から注目された『PUI PUI モルカー』

『PUI PUI モルカー』シリーズPVカット

『PUI PUI モルカー』は、モルモットが「モルカー」という車になった世界を舞台に、個性豊かなモルカー達が大活躍するパペットアニメ。

パラパラ漫画のように静止画を連続させて制作するストップモーションアニメで、主要キャラクターは人形で表現されています。

2021年1月よりテレビで放送が開始されると、モルカーたちの可愛いらしい表情や動きに癒される人が続出。

その反響は国内にとどまらず、アメリカのNYタイムズでは注目作品として報道され、台湾では熱狂的人気から週32回にわたって報道されるなど、世界でモルカーブームが巻き起こりました。

『PUI PUI モルカー』

そんな『PUI PUI モルカー』第1期の全12話が、公式YouTubeチャンネルにて5月31日(火)から6月6日(月)にかけて、期間限定で無料配信。

新シリーズに先駆けて、第1期の内容をおさらいしておきましょう。

気鋭のクリエイター・見里朝希

第1期『PUI PUI モルカー』でTVアニメシリーズ初監督を務めた見里朝希さん。

短編パペットアニメ『マイリトルゴート』では、国内外問わず数多くの賞を受賞し、若手クリエイター対象の国際賞「Young Guns」にも選出されています。

今回の新シリーズ発表に際して、見里さんは「全く想定していなかったことが起こり、ファンや関係者の皆様の愛情や熱意に驚きと感謝の日々を送っています」「これからも引き続きモルカーを楽しみにしていただけると嬉しいです!」とコメントしています。

見里朝希さんコメント全文

『PUI PUI モルカー』をいつも応援してくださりありがとうございます。

当時、モルモット好きの間で話題になってくれたら良いな、と思って制作させて頂いたストップモーションアニメが、大勢の方々に認知され、愛されたことを大変嬉しく思います。

ファンアートを始め、グッズ化やコラボ、ゲーム化、劇場公開まで、制作していた頃は全く想定していなかったことが起こり、ファンや関係者の皆様の愛情や熱意に驚きと感謝の日々を送っています。

お陰様でこの度、『PUI PUI モルカー』の新シリーズが決定しました!今度のモルカーは、いったいどんな出会いや試練が待ち受けているのか?

これからも引き続きモルカーを楽しみにしていただけると嬉しいです!

©見里朝希/PUI PUI モルカーDS 製作委員会

あんなとこやこんなとこにも「モルカー」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ